トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > 波田 陽区 :: ギター侍 波田陽区

波田 陽区 :: ギター侍 波田陽区

波多 陽区 ついに"井上 和香"さん斬られました。(6月12日オンエア:エンタの神様)
お笑い的には突っ込みがいのあるキャラ(失礼!)なので、いつか斬られるのではないかとは思っていましたけど。

 このところ"映画評論"といいながらお笑い芸人評論ばかり書いておりますが、"ギター侍 波田 陽区"コラムの反響が大きかったのと、本日の"エンタの神様"に出演していたこともあって再度登場です。

 ついにあの"長井秀和"にもやられました。"珠緒大好き、〜"、"珠緒は嫌いですから、残念!"、"間違いない 斬り!"と先日の"青木さやか"の旅館ネタで使われたのに続いてです。
おまけにその後の"恋から"でも"さんま斬り!"と大御所"明石家さんま"にまで使われる位ですから、ついに"波田 陽区キターッ"のでしょうか?

 "〜って言うじゃない"、"残念!"、"〜斬り!"以外は結構稚拙なネタもあります。"私 一青窈 私 ひとひとひとひと 一青窈"というような悪く言えば小学生でも思いつくフレーズも多く、言葉に無駄が無いネタを作る芸人に比べると素人くささもあります。
でも、それを踏まえても何故か笑ってしまう、というか何故か惹かれてしまうというのは一時的なブームで終わるか、末永く愛されるタレントになるか非常に微妙な気もします。私は応援しますが。毎週HDDレコーダーで録画してネタチェックしてますし。

 少しだけえらそうに分析などをしてみますと、"波田 陽区"、"だいたひかる"、"長井秀和"等がウケているのは、なんとなくBlogの流行に似ている気がします。
彼等の芸風ってなんとなくBlogっぽいですから!残念!毒舌芸人斬り!

ピンチの時も、チャンスの時でも頼りになります!っていうじゃなーい。
でも一番苦しいアンタらUFJグループが一番頼りにしているのは、東京三菱グループですから!残念!
UFJ モビット斬り!

ここでギター侍こと波田陽区さんのプロフィールをちょこっと紹介しておきます。
■ 波田陽区
■ 所属 [ワタナベエンターテインメント]
■ 本名 : 波田 晃(はだあきら)
■ 生年月日:1975年6月5日
■ 出身地:山口県

2004/6/12に斬られた人々


  1. 井上 和香

  2.  でもアンタ、唇のサイズは…オバQとおんなじですから!残念!
  3. 草野 仁

  4.  でもアンタ、一番の謎は…あんたのムッチムチのボディですから!残念!
  5. 一青 窈 (ひととよう)+石田 純一

  6.  でもアンタ・・・その裸足キャラ…石田純一が先ですから!残念!(ちょっと記憶あいまいです)
  7. 根本はるみ

  8.  でもアンタ、エプロン姿は…女相撲みたいですから!残念!(この人何度もネタにされる。個人的な恨みでもあるのかな)
  9. バボちゃん(バレーボール)

  10.  でも、一番汗かいてんのは…バボちゃん人形の中の人ですから!残念!

いつ出るかと待っておりましたが、ついにCDが発売されます。その名もギター侍のうた (仮)です。
DVDも発売予定とか。こちらで紹介されています。

| コメント(60)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/78

コメント(60)
Rei Genma :2004年6月14日 01:24

エンタの神様では"全国から賛否両論"から"番組への問い合わせNo.1"と、紹介コメントがアップグレードされていました。

yoshisuke@J-POP FAN :2004年6月15日 13:12

山口県出身なんですねぇ。
同郷ですよ自分と。
トラバありがとうございました。

いなか :2004年6月19日 22:02

こんばんは〜。
トラックバックありがとうございます〜

今夜の「エンタの神様」に先週に引き続きギター侍が出るみたいですね♪

さてさて、今夜は誰をバッサリ切るんでしょう。

ありがとうこざいました。

kyu-cyann :2004年6月28日 15:03

なんかはたようくのことよく知らないので先輩方、教えてクラサイ〜〜V

ピース :2004年7月18日 17:38

いつもサイコーですねぇ(>_<)
エンタの神様なんかも見てまして、
波田陽区さんが出ると、家族みんなで拍手だよ!!
これからも、いろんな人を斬って斬って斬りまくってくれよ(^o^)丿
ps.s.sちゃんにも、斬ってあげて♪

ミスギレンジ :2004年7月26日 22:38

最近、彼の〜じゃな〜い!という声が頭から離れない。。ぐらい好きだなぁ。おもろい。

水夢 :2004年7月30日 14:49

波田陽区サン大スキデス☆^−^☆スッゴィおもしろぃし♪♪
これヵらも、いろんな人が斬られるの楽しみですねっ!!

はたようこ :2004年8月 3日 16:01

言うんじゃなーい★

けいこ :2004年8月 3日 23:38

うちの7歳・5歳・2歳の子供達は、朝から晩まで、何でもかんでも「〜ってゆ〜んじゃない?・・・ざんねんっ」って会話をしています。今日、娘の友だちが遊びに来ましたが、熱を出していて遊べませんでした。勿論、「遊ぼうって言うじゃない?・・・残念風邪引いてますから!!里ちゃん斬り!」って言ってました。子供達にとっては「なんでだろ〜」に次ぐヒットです

Anonymous :2004年8月 5日 13:31

今度、町祭りに波田陽区サンがくるんです!!
すごく楽しみです☆★

Anonymous :2004年8月 5日 15:06

どこの夏祭りですか?
いいなぁ。

エンタの神様ファン :2004年8月 7日 10:21

以前、ぺ・ヨンジュン様も切られたんですよ。^^
「私ヨン様と結婚したいって言うじゃなぁい。
 でもあんた、ヨン様と結婚したら、
    苗字『ぺ』ですからっっ。残念!」
僕、今小4なんですけど、母も↑これには爆笑してました。

Anonymous :2004年8月 9日 00:29

馬関まつりのことですよ。今度来るよね。ネットで検索してもでてこないけど。
市報にはかいてるよね。もっとでかくのせればいいのに!
波田 陽区ってちょっとかっこいい。このみってわけじゃないけど正確よさそうでやさしそうだし・・・。だからちょっとかっこよく見える。
テレビで見てるだけでも素敵なのにぃー。
大好きv

らりりん :2004年8月17日 09:29

波田陽区ってなんやばかっぽいんやけど、めっさウケるんよね。エンタ見るのがいつも以上に楽しみになりました。ネタやっとる時に、なんてか、泣きそうな感じ(?)で、ツバぶっ飛ばす勢いで、「って・・・ゆぅぢゃなぁいィ↑?」「でもアンタっっっ!!!!!!〜ですからっっっっっ!?!?!?残念!!!」っていうのがクセになるんよ。エンタからいなくなったらさみしーゎなぁ(>∩<)

モーリー :2004年8月18日 11:49

波田陽区の「ゆーじゃなはーい?」のものまねは私の姉(30歳)が激似です。あの憂いを帯びた声色まで・・・。恐ろしい・・・。サイトで「ゆうじゃなはーい?」ボタンを見つけたので今度、姉に送ろうと思います。

あしからず :2004年8月22日 01:25

この人観た。ときめいた。

オレンジ :2004年8月27日 21:40

エンタの神様はギター侍を見るために見ています☆
「〜ってゆうじゃなぁ〜い?」の声が頭から離れないッ!!!!
得に初めて見た時の「ペ・ヨンジュン」まで切って爆笑☆
確かに苗字が「ペ」になるといやだなぁ〜

tanaiautarou :2004年9月 7日 21:56

ttsysuteyuzyana-iomosiroi

Anonymous :2004年9月12日 00:01

長井とかだいたひかるに比べると、どうかと思うけどなあ。
だってつっこみ視点が、井上わかの唇が分厚いとか、内田恭子はカミカミとか、そのまんまやん。俺には単なる田舎もんの偏ったテレビ好きのせりふにしか聞こえない。
この違いがわからないやつが多すぎ!

hhh :2004年9月12日 01:13

こいつはつまんない。
てゆうかエンタがつまんない。
早く消えて欲しい。まぁこいつは今年までだな。

tomohon :2004年9月14日 03:01

そのまんま、田舎もの、テレビ好きって侍斬る奴ゆうじゃなはーい。でも、テレビみてるほとんどは田舎ものですから、残念!街の評論家いりません斬りー!

最初はわからなかった :2004年10月31日 12:25

 半年ちょっと前にはyahoo!!で三百件しかヒット
しなかった『波田陽区』が、今では一万件以上ヒット
するし、エンタの神様以外の番組にも出だしているし。
 やっぱ何かあるんだろうな。『天才は最初は周囲の
理解を得られないものだ。』ってロダンもいってるし。(波田が天才かどうかは別として。)
 でもあの『南野やじ』ってのはちょっとダメだな。
芸風の変更を検討してもらいたい。

んー :2004年11月13日 19:09

毒舌というよりも暴言にしか聞こえないなぁ。
するどい「斬り」というのはある程度の地位を確立した人が言ってこそ「よく言った!」と思えるけれど、この人の芸(?)はあまり良い気持ちがしない。
最後の「切腹!」のところも自嘲を入れることで全体の雰囲気をシャレにしているつもりなんだろうけれど、そもそもこの人の立場なんて一般人のようなもので貶められるものなのないのだから、逆に卑怯な感じがしてしまう。
まぁ、今は一時的に人気が出ているのでテレビに出られるけれど、一度冷めたらもう芸能界ではやっていけないだろうね。

@@ :2004年11月18日 21:22

CD買いましたけど900円で               残念

響 :2004年11月24日 18:46

ここに投稿してる人で波田陽区さん批判してる人ってほとんどの人がただの悪口ですよね・・・。おまえらって「批評」の意味もわかんないのかよ〜みたいな感じです。誰だかわかんないからって馬鹿やりすぎ。どうせリアルでは堂々とここにやってること言えないんでしょ。納得できる書き込みって半分以下ですよ。現国相当悪いんだろうな〜。

ちょぉーおもしろい! :2004年11月30日 20:00

もう、ギター侍さん大好きですぅ!!
青木さやかとかぁ、井上和歌?とか、ペ・ヨンジュン
などなどぉ・・・いいです!!
これからもぉ、楽しみです^^
これからもがんばってください♪

波田陽区(ファンクラブ会長こうほ) :2004年12月 1日 01:55

ヨン様と結婚したらあんたの苗字はぺですからーって言うじゃなーい?
でも本当の発音はぺじゃなくてべーですからあーっ。
ざんねーーん!
波田陽区逆ぺ切りーーー。

カッカッカッ

Er ist gut.

るるるん :2004年12月 7日 13:38

この人のネタ、最初聞いたとき
吹き出してしまいました!!!
おもしろいね。。

このサイトを非常に参考にさせて頂きまして、
こちらの記事(↓)を執筆しました。感謝。

遊里弁天 :2004年12月18日 04:31

…お邪魔します。

疑問なんですが、韓国では夫婦別姓ですから「ペ」にならないんですよね。そもそも。

イチゴ :2004年12月23日 19:04

顔は別として・・・←失礼か。ま、とにかくだぁいすき☆ときめきぃ〜★おもろい(^^♪

くれくれタコラ :2004年12月29日 14:56

やかましいんじじゃー。
あほのひとつ覚えみたいにー。
『残念!』まぬけちゃうか!

今年、一発で終わりじゃー。
それしか芸ないのか!

ぼけみたいな面してー!
はよ消え去れ!

ちぇっくなうちぇきなう :2005年1月 1日 18:09

はたようく学園祭によぶとかよばないとかいってたkんどがおれはきてほしい。ゆうめいじんにはかわりないんだから。いちねんできえても。」

gita-剣豪 :2005年1月 1日 23:03

ギター侍と挑戦者の斬り合いキボンヌ

波田陽区3 :2005年1月 3日 09:44

おおうちって言う人?つまらないを2回だすな!めいわくだーーー!ギター侍が、かわいそうーーーーー!!

雅 :2005年1月 3日 21:08


私、波田陽区すっごく好きです〃>―<〃お会いしたいです。

aaa :2005年1月 4日 17:58

言わせてもらいます。              ギター侍つまらん。
同じような事ばっかしてめっちゃおもんないし・・・

遊里弁天さんの言うとうり
韓国では夫婦別姓ですから「ぺ」には
なりません!!!!!
ペヨンジュンがかわいそう!

ともぞう :2005年1月 5日 01:58

また低脳アーティストの登場ですか。
芸能界に入って間もないのによく さんまさんや先輩の長居秀和とかの悪口が言えますね〜。
こいつのネタで笑ったり吹いたりするやつの気が知れない。
まぁ、半年もせず消えるだろうこんなゲス(´▽`)

Anonymous :2005年1月 5日 14:42

本当におもしろいと思って笑ってるもいるんだからゲスとか言ってはいけません
低脳アーティストってのも言い過ぎです。

僕も最高につまんないと思ってますけどね。
最近ありがちな一発キャラですね
紅白なんか出ちゃって・・・

saki :2005年1月10日 00:35

波田陽区さん大好きです!笑ってる顔とかちょ〜カッコイイ☆★ CDとか本かいましたぁ★すっごく面白いです★☆  つまらんとか言ってる人ゎいったい何しにここにきてるの??面白くないならこなきゃいいじゃん!!お前らが消えろって感じ〜!!! 面白いって言ってる人いるんだから、いちいち文句つけなくてもいいじゃん! 面白くなくてもお前らには関係ないと思うょ!?  とにかく文句付けに来てる人消えて!!!!!

侍 :2005年1月14日 22:19

                                                       おれはアンガールズだぜ                不思議なコントをするって・・・             いうじゃなーい                    でも一番不思議なのはあんたたちの食せ生活ですからー!残念!がりがりアンガール図です!軌り! 

makoto :2005年1月16日 00:50

↑の人、なんか変・・・。私は、波田陽区好きですよvV

りー :2005年1月16日 09:24

ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ
嫌い

エジソン :2005年1月17日 20:28

ギター侍いいとおもいまーーーーーーーす(^_^)

fumi :2005年1月18日 22:52

ご無沙汰してます。 やっぱり「ギター侍」で検索するとここに来てしまいます。 相変わらず強いですね。 とうとう「ギター侍」のカテゴリ作ったんですね。

管理人 :2005年1月19日 21:19

↑Yahooにあっさりとカテゴリ登録されてしまったので自分でもびっくりしてます。
Yahooに登録されてからは、かなり荒れたコメントが増えてます。マメに管理しているのですが、それでも荒れ気味です。。
頑張ります。

Anonymous :2005年1月22日 03:25

芸能人で悪い事やっちゃった人切ってくれ!

Anonymous :2005年1月22日 11:42

ここは批評の場ですよね?
面白くないと言ってる人は来るなって・・・

chozy :2005年1月25日 15:43

面白くない人は来るな、っていう人こそここには
来なきゃいいのに。ファンサイトを探すなり自分
でつくるなりして、そっちで盛り上がってよ。

ここは批評の場なんだからどちらの意見があって
もいいよね。

ちなみにオレは波田サンで3回くらい「ぷっ」て
なった事がある程度かな。それも人をバカにして
笑ってるので、気持ちの良い笑いじゃなかったな。

ほかの侍 :2005年3月21日 15:01

拙者ほかの侍じゃ★波田陽区って斬り過ぎぃだとは思わんか?・・・・。って言うじゃなぁい。
・・・・でも、
みねうちだって有りますからあああああ!!!!
残念!
波田陽区調べたら旗用句としか出てきませんでした。
みね打ちじゃ、安心せい★

M(A・I) :2005年4月 2日 02:06

じゃ・・、堺正章さんをももう一回斬ってみて下さい。
俺は堺正章。
俺流伝統技で、若手芸能人に負けず劣らず、みんなを笑わせてくれていま〜すって言うじゃな〜い?
でもあんたの技は、ちょっと多過ぎてじれったいですから〜!
多さより、一発!斬り!
           って・・。

nako :2005年4月10日 21:38

Mr.Hata is nice guy.
So I like him.

藍菜 :2005年5月28日 11:54

波田陽区面白くない。 
早く消えて欲しい。

jk :2005年9月 8日 22:37

テレビでもろ加藤あいっ好きとか言ってんなあほやろ。全然不釣合いやし歌キモイ死ね。んで、阿藤快をネタにしてたけど、さんづけしろや年下やねんから消えろ

波田陽区に夢中 :2005年9月19日 19:11

波田陽区大好きです。面白いし、なんか憎めない顔してるし、照れてみたり子供みたいにすねてみたりする仕草が可愛くてたまりません。出来れば一度生の波田陽区を見てみたいです。

波田陽区に夢中 :2005年9月21日 21:30

書き忘れた事があったのでまた書かせてもらいます。
波田陽区のおなじみパターンの×××って言うじゃない でもアンタ×××ですから!残念! ×××斬り!!は自分のオリジナルネタを作りやすくて好きです。今のところ私は波田陽区風のオリジナルネタを3つもってます。
話を変えます。いつだか忘れましたが、私が仕事から帰ってくると父がギターを弾いてました。その姿を見て真っ先に頭に浮かんだのは勿論波田陽区です。私が「ギター弾いてんの?」って父に言ったらいきなり父が波田陽区の真似をしたんです。でもあまり似てませんでした。
あまり波田陽区に似てませんから〜!残念! 世間にギター侍続々出現斬り!!
波田陽区を知ってからギターとか残念とか言われると少し笑ってしまいます。あと、切って書いてあるとむしょうに語尾に腹と書きたくなってしまいます。
波田陽区の新しいDVD買いました。仕事が休みの日に見ています。

マショマ・ロマン :2005年10月31日 08:55

ネタ切れですか?
頑張ってください。
勝負はこれからです^^
オリジナルで攻めてください。
あと、いままでのスタイルに固執しないのも手だとおもいます。
とにかく、人を笑わせるには、常識はずれのことをしたほうが大いにウケマスヨ^^
 
素人ネタはほどほどに・・・。
いざというときに踏ん張りがきく芸人になるにはオリジナルでないと・・・。

ps どうしてもというなら・・・・・・、
  

マショマ・ロマン :2005年10月31日 09:03

アップデートしては?
アコビを置いて、エレキに切り替える!
ネタもいっそう過激に切れ味欲!
 
エレキは過激に
アコギは癒し・・・・、なんてのはどうでしょう?

ギャップがあるほどおもしろい。

とにかく進化していかないと通用しないとおもいます
頑張ってください
応援しています

happy :2006年1月17日 14:01

こんちわ♪私は、波田さんの、ファンですww
 あと、東京フレンドパークのきったとき、まちがえたとき、うわーーーと思いました!マジでーどがっちょよかったですぅ〜!!!!!!まだ、5年生ですけど、応えんしています!がんばってください☆★

? :2006年5月12日 11:40

波田対小梅ってないかな。

コメントする

最新トラックバック