トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > 首相斬り! :: ギター侍 波田陽区

首相斬り! :: ギター侍 波田陽区

波多 陽区新ガッツ石松伝説」の「はなわ」と並んで、ほぼ「エンタの神様」レギュラーと化した感のある「波田陽区」。7/31の放送では時の総理大臣まで斬ってしまった。
以前の記事で政治ネタの有無について触れたことがあるのだが、その影響だろうか。とちょっと自画自賛でもしたくなる。

自慢ついでにいうと2004年7月31日現在で、「波田陽区」「ギター侍」のキーワードでGoogleやYST上位にランクされており、また「波多陽区」、「羽田陽区」という誤字キーワードでも流れてくる人が多い。波田陽区関連ページだけで一日10,000PV近く稼いでいるので、ひょっとしたら本人の目にも触れているのではないかとちょっとだけ期待している。
需要があるので供給しているという事実はあるが、それにしてもこのBlogが「エンタの神様」〜「波田陽区」レポートと化している感があるのはサイト管理者として一抹の不安はある。
が、「エンタ」以外にもテレビに出るようになると流石に追いきれなくなると思うので、今のうちに追っかけておこうと開き直る今日この頃である。

個人的には某巨大球団のオーナーでも斬ってもらいたいが、エンタは系列局の番組なので番組プロデューサー他の首があぶなくなるか。
「カンニング」のOAで視聴者や観客へ挑戦することは出来ても、俺様大王へはまだ挑戦出来ないということか。
ギター侍の名に恥じることなく、他の局に出演した際には是非挑戦してもらいたい。

2004/7/31 に斬られた人々

  1. 小泉純一郎


  2.  「I love Japan」 って言うじゃなーい。でも、アンタが本当に好きなのは「X Japan」ですから!残念!「Forever Love 感動した」斬り!
  3. オダギリジョー


  4.  「歴史ある日本の姿伝えます」って言うじゃなーい。でも、アンタ所詮名前カタカナですから!残念!「書け!書け!漢字で書くんだジョー」斬り!
  5. 堺正章


  6.  「今日の料理は星一つ」って言うじゃなーい。でも、アンタ私生活じゃ、バツ2つですから!残念!「テーブルクロス引きだけは、星三つです」斬り!
  7. 明石屋 明石家さんま


  8.  「俺の番組は全部長寿番組だ」って言うじゃなーい。でもアンタ、結婚生活すぐ終わっちゃいましたから!残念!「明石屋さんま 恋の空回り」斬り!

ギター侍 波田陽区 なりきりグッズで男を磨け!斬り!

いつ出るかと待っておりましたが、ついにCDが発売されます。その名もギター侍のうた (仮)です。
DVDも発売予定とか。こちらで紹介されています。

| コメント(15)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/85

コメント(15)
giants-55 :2004年8月 1日 02:38

初めまして。

波田陽区は最近とみに良い味出して来てますね。正直、最初彼を見た時はキャラ的に受け付けない部分も有りました。しかし、何度か見ている内にあのキャラの中に潜むブラック感が堪らなく心地よくなり、今でははまってます。禁断の麻薬という感じでしょうか(笑)。

今日は残念ながら、エンタ視聴出来なかったのですが、お陰様でネタが判りました。本当に、ナベツネ辺りを斬ってくれると爽快なんですが。

自ブログでも、不条理を斬ってます。稚拙な内容ですが、お暇だったら覗いてやって下さい。

TDS :2004年8月 2日 11:25

いつもROMさせてもらってます。
波田陽区は初回登場時からファンになってます。
今回、ネタでさんまが出てきただけで
笑ってしまいました。
で、今後もさんまネタ増えると思うんですが、
明石屋って書いてますけど明石家ですから!残念!!
「明石屋は、たこやき屋」斬り!
申し訳ない。ちょっと書いてみたかっただけです。

管理人 :2004年8月 2日 12:17

TDSさん、ご指摘ありがとうございます。
明石屋→明石家 が正しいですね。
IME漢字変換につられての誤字でした。
「明石屋さんま」でググッたら1,670件ヒットしました。意外にはまっている人も多いようですね。

TDS :2004年8月 2日 14:32

管理人さん、対応早いですね。
ちなみに境も堺です。

Anonymous :2004年8月15日 01:55

皆さん、波田陽区ってかっこいいと思いません?
わたしはかっこいいと思います。今日もちょっとかっこよかったです。

Anonymous :2004年8月15日 02:00

わたしは波田さんがえがおのときが一番素敵だと思います。笑顔のときはかっこいいです。普通の顔のときは普通です。

くろねこ :2004年10月 1日 20:53

私実は今ハワイに住んでて今回日本に里帰り
した時妹に絶対見て!と言われ見てからこの
『残念〜〜』口癖になってました・・笑
すごい面白いと思いました。ここハワイでは
見れないのが残念〜〜!!

さくらんぼ :2004年10月 7日 12:48

私は波多陽区さんの大ファンです。いつも楽しくエンタの神様見ています。さすらいのギター侍というあだ名もいですね☆私のあだ名はりんごです☆これからもがんばってください。
          
           さくらんぼ

れいほ :2004年10月27日 16:32

波多陽区サイコーすぎです!残念ー!

yahoo! :2004年11月12日 11:37

波田陽区さんさいこうですから〜!!!残念!!!
ちょっと歌ってみますから〜!!
俺は山本直輝通称ナオミってゆ〜じゃな〜い。
でもあんた整形しないと女になれませんから〜!!残念!!!
整形料なおみ(703)円切り!!!

螺鵡蠣寸 :2004年11月12日 11:46

最高斬りー

Anonymous :2005年1月 1日 01:02

しょうむないから止めろ!
あほの一つ覚えがー。
貧乏臭い顔さらして!

2005年末には跡形もないやろ・・・。
このタコがー。
ただ単にやかましいだけじゃー。
寝起きみたいな顔さらして!
ブラウン管腐るやろー。
このボケが!!!

LoVE・ギタ一待 :2005年1月 2日 17:50

わたし、あなたの事大好きです。死ねとかいわれてるけど、そんなのきにするなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。私の学校のクラスのみんなあなたの大ファンですよ、もっとおしろいネタをつくって下さいね。あと、ついさいきんいわれたんですよ、新友に『ね!てっゆうじゃない』といわれてわたしが『ぜんぜんなってないよ、こうやるの、てっゆうじゃな〜いとこうだよ。』といったら『似てる!!!!!!!!すごい。男の子の前でやってみなよ〜』といわれたんです。私はいやだったのではっきりといいました。あなたがいっていたごまきが妹といってましたよね、ぜったい私の方がにてますよ〜〜〜〜〜〜。私あなたにあいたいで〜〜〜〜す。キスして下さい…。サインして下さい。あなたのこと大大大大大大大大大大大好きで〜〜〜〜〜〜す。

haruka :2005年2月 9日 21:46

今日の汐留スタイル!家族で釘付けでした!我家では波田陽区さんの大大大ファン!です。誰よりも、私が一番のファンなのですが。。今では1歳3ヶ月の娘まで波田さんがtvに出ると拍手喝采です!銀座山野楽器へ、小1の長女と二人で遊びに行っちゃいます!ぜひ頑張ってください!

眞知子 :2005年5月18日 23:31

ギター侍を名乗っていらっしゃいます波田陽区様
♪拙者 ギター侍♪ っていうじゃない?
でも あなたは どこから見ても素浪人です
だって 侍ならば、袴を着けるでしょう
あなた 着流しですから・・・残念!

一度 袴姿が見てみたいものです。

コメントする

最新トラックバック