お母さんに再会 一年ぶりでした

ボーダーコリー再会エディ一歳の誕生日記念に、産まれ故郷の軽井沢に旅行に行きました。新生児の息子も連れての旅行だったのですが、このときばかりはエディが主役です。

 およそ一年ぶりに、お母さんのサラ(右)と再会です。エディはもう覚えていないかとも思ったのですが、さすがにお母さんのサラは我が子を思い出したようです。しばらくするとエディもなんとなく思い出したようで、サラの後を追い回していました。ちょっと感動のシーンでした。
 思えば初めてエディに会った日にも、エディはお母さんにまとわりついてずいぶん怒られていました。その時にくらべるとエディも幾分たくましくなりましたが、やっぱり実の母には甘えたかったのでしょう。今回はサラも怒らずに(笑)エディに付き合ってくれました。

 わずかな時間でしたが、母親と再会した次の日には軽井沢スカイパークで思い切り遊びまくり、東京へ帰る前、最後にもう一度サラに会いに行きました。
 別れの時のサラの寂しそうな顔と、それとは対照的に急いで車に駆け乗ったエディのきっと寂しかっただろうけどちょっと強がってみせたような行動が、何か悲しかったです。

 考えてみれば、親と離れ、鎖に繋がれた生活を送るエディもかなりのストレスがあるでしょう。いまちょっと話題の バッチフラワーレメディ レメディ ビーチ(BEECH)を使って、少しでも心のケアをしてあげようかと思います。

| コメント(0)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

最新コメント

    最新トラックバック