トップ >ゲーム:おもしろ批評 >スポーツ > ガッツだ中日ドラゴンズ: 5月13日2005年

ガッツだ中日ドラゴンズ: 5月13日2005年

6回裏1死二塁、二塁走者森野(8)が先制のホームイン。捕手城島(沢田将人撮影)=ナゴヤドームで いきなりですが、MovableTypeでブログテンプレート作るのが面倒なので、記事が非常に少ない、このゲームコーナーにスポーツ関連の記事を載せることにしました。

史上初のセ・パ交流戦で絶不調の中日ドラゴンズ。
調子が悪かったとはいえ、やはり不動の4番”ウッズ”がいたのが、開幕スタートダッシュの原因だったのだろうか。
 不運が重なるとはこのことで、完投勝利を期待したエース 川上憲伸 が折れたバットを足に受けて鋼板。これまで防御率0.00と万全だった守護神岩瀬が打ち込まれ逆転負け。
ついに4連敗だ。4月は負ける気がしなかったのだが、今は勝てる気がしない。
幸いにも10連敗しても勝率5割というポジションにいるので、早くも消えそうだったセ・リーグの灯が、再びついて面白くなったなぁ、というくらい大きな気持ちでドンと構えよう。

| コメント(0)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

最新コメント

    最新トラックバック