トップ >アニメ:大王のブランチ >80年代 名作 > プリンプリン物語 花手箱〈フラワーBOX〉~デルーデル編&アクタ共和国総集編〈前編〉

プリンプリン物語 花手箱〈フラワーBOX〉~デルーデル編&アクタ共和国総集編〈前編〉

by 石川ひとみ 1979年作品
プリンプリン物語 花手箱〈フラワーBOX〉~デルーデル編&アクタ共和国総集編〈前編〉  このサイトではプリンプリンネタが多いような気がするが、また書いてしまおう。何故なら、ついにプリンプリン物語のまとまったDVDが発売されるからだ。
 営業戦略の匂いがプンプンするのであるが、とにかく映像作品が発表されることは喜ばしいことである。
 2003年度の再放送でも明らかにされたが、NHKにはオリジナルテープが一部しか残っていないらしい。人形を担当した友永氏や「花のアナウンサーァーァーァ」で一世を風靡したつぼいノリオ氏が個人的に所有する家庭用機器で録画された非常に貴重なビデオテープを映像処理したものがこのDVD商品には収録されている。(らしい)
 というわけで再放送されたデルーデル編については、全てDVDに録画してしまった小生にとって、このDVDの価値はアクタ共和国総集編〈前編〉に集約される。
 予約特典等もおいしいのではあるが、プリンプリンファンの間では伝説化されているアクタ共和国編が最大の売りであることは間違いなく、ご丁寧にもアクタ共和国総集編〈後編〉はプリンプリン物語 夢手箱<ドリームBOX>〜ガランカーダ編&アクタ共和国総集編(後編)〜 に含まれるというあざとい戦略にも、この作品が映像化されたということだけで納得してしまう自分が悲しい。後編も買っちゃうのかな、やっぱり。
 会社の上司からの電話に対する着メロを「アクタ共和国国家」にすると緊張感が増してよいかも。
| コメント(0)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

最新コメント

    最新トラックバック