ギター侍 波田陽区

by 波田陽区 2004年作品
波多 陽区  何でも最近は第n次(nがよくわからん) お笑いブームとからしい。おかげで若手芸人のネタ披露TV番組が増えた。というわけで実は結構この手のお笑い番組を見ている。
 "エンタの神様"以外にはお目にかかったことは無いのだが、"ギター侍"というギタリストの端くれとしては非常に気になるキャッチフレーズを持つ芸人、「波田陽区」が気になり始めた。

 牧伸二によって確立された「ウクレレ漫談」と同じ系列の形態である。ネタも所謂「芸能人 毒舌責め」というものにカテゴライズされている。
特に、現在では「長井秀和」、「だいたひかる」なんかとネタ的にはかぶるし、正直この3者が続けて出てくるステージはかなりキツいものがある。
 かつて80年代の漫才ブームで「春やすこ・けいこ」というコンビが人気を博した。お笑い芸人とはいえ、同じ芸能界の仲間である他の芸能人をネタにすることは、当時のタブーであった。ましてや悪口を中心とした毒舌ネタは芸能生命に関わるくらいのご法度であった。
漫才ブームの勢いに乗ったのもあるのか。「やすこ・けいこ」は芸能人悪口ネタ(今聴いて見ると女子高生の日常会話レベルだが)をテレビに流し、一つのタブーを打ち破った漫才師としてお笑い史にその名を刻んでいる。

 話を「ギター侍」に戻そう。ネタは面白いものもあればそうでないものもある。ネタの組み方や落とし方にはまだまだ研究の余地は沢山ある。
 しかし、その風貌と決めゼリフ、「俺(私)は○○だ〜」「〜って言うじゃな〜い」「○○ですから!!残念!!」というコンビネーションには説得力(?)がある。ギター弾き語りなので、一応決まったメロディがあるのだが、それは「テツandトモ」の「何でだろう」のようなキャッチーなものではまるでなく、正に下手なロックボーカリストが作るつまらないAメロというレベルのものだ。
そして、サビのコンビネーションは歌ではなく「シャウト」なのだが、その時の表情と力強さがつまらないネタでも強引に笑わせてしまう。これは非常に凄い才能だと思う。

 牧伸二さんのような偉大な芸人になれる資質を持った芸人だと思う。一時的なブームではなく、末永く活躍して欲しい。

 「よーく考えよー、お金はだいじだよー」は"ファミリー"ですから!残念!
よーく考えないと間違うだろ、 アメリカンホーム・ダイレクト斬り!!
 紛らわしいけど、名前もロゴも似てますから!残念!アクサダイレクト2段斬り!!


 エンタの神様 によると「全国で賛否両論を巻き起こしている」らしいが、最近のblogでも結構話題の人のようだ。

みなさんギター侍 波田陽区を暖かく見守っていこうという感じですね。
DVDでも映画でもないのだが、テレビネタということでここに入れました。テレビ関連もここに書いていきます。

いつ出るかと待っておりましたが、ついにCDが発売されます。その名もギター侍のうた (仮)です。
DVDも発売予定とか。こちらで紹介されています。


| コメント(116)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/75

コメント(116)
仙北谷ジョー :2004年6月 1日 02:38

トラックバックありがとう@あさってのジョー(仮)

Eeyoreのしっぽ :2004年6月17日 00:37

確かにあの強引とも言える
「○○ですから!!残念!!」「〜斬り!!」は
説得力ありますねぇ〜!
さんまさんもトークに織り交ぜてるくらいなので
これからまだまだ話題になるんじゃないですか?

mikonPP :2004年6月20日 19:04

ギター侍の影響が、行政にも!?
大阪市健康福祉局?では
「コンドーム侍」なるポスターでエイズ予防を
呼びかけています!!
そのポスターを設置していますので、トラックバックつけさせていただきました。

Anonymous :2004年7月11日 11:14

他人を批判すればいいのか?
それを面白がって笑える〜って言ってる奴、
ばかか?

お笑い好き :2004年7月17日 23:22

まず、全然おもしろくない!不愉快なくらい、おもしろくない 出なくてよろしい!もうおなかいっぱい。

ピアニカ侍 :2004年7月24日 13:15

顔面がキモすぎる!!!!!!

料理侍 :2004年7月25日 00:26

いいじゃないですか、みなさん。好きも嫌いも人それぞれ!(^_^)下手な若手の下ネタや、若い人しかわからないようなテンポやネタをする芸人より彼の方がずっと楽しいですよ。私の年老いた両親でさえ、おもしろいねぇ(^_^)と言っていましたよ。
これからの彼の成長を期待して見守りたいですね。
非難はそれからでもよろしいのでは?(^_^)

ドラム侍 :2004年7月25日 07:59

俺はおもしろいと思うが・・・

消化器外科 :2004年7月27日 14:06

正直毒舌過ぎるとは思うが・・・
何べん聞いてもあのっていうじゃなーいと
くらいメロディーは笑えるし、心に残って離れない。

rie :2004年8月 1日 23:35

かっこいいやん!!!!

rie :2004年8月 1日 23:37

むっちゃカッコいいやん!!!大好きやしぃ^^

ハチミツボーイ :2004年8月 4日 08:44

ピンクの小粒斬り!!!!

オテンテン :2004年8月 6日 11:57

俺も最初見たときからド肝抜かれた、でも一発屋的要素も兼ねてるかも

Anonymous :2004年8月15日 00:47

タレントや歌手けなし過ぎ。
全ネタに使うのはマズぃだろぉ。
叩かれないうちに身を引くのも大切かと。
俺みたいな奴が増える前にね。。

Anonymous :2004年8月15日 01:52

↑別にいいじゃん!
そういうもんよ芸能界って。

物申す :2004年8月16日 18:06

はっきり言って、目障りだ。キモイ
さっさと、消えろ。

Anonymous :2004年8月16日 23:00

↑ひどいこというな。ネットでダレかばれないのをいいことに。

まつ :2004年8月17日 00:14

いんじゃな〜い!おもろいんじゃな〜い。
あのフレーズ使えるよ。「間違いない」に続いて・・・・

きもい :2004年8月20日 18:31

あれをかっこいいと思う人がいるんですねぇ・・・
なにが面白いかわからん

Anonymous :2004年8月20日 21:26

かっこいいと私も思いますがちょっとですよ、ちょっと。
きもいって言う人もいますがかっこいいっていう人がいるってちょっとは納得しませんか?
ちょっとだけかっこいいんですよ、ちょっとだけ。
よく顔は全然かっこよくなかったり不細工なホストがテレビにでてますが彼らはかっこいいといわれて売れています。それはしぐさ、雰囲気、服装のせいでしょう。そしてホストという職業のせいでしょう。
波田陽区はかっこいいといわれるような職業ではありません。でもかっこいいという人は実際にいるんです。
それはやさしそうな雰囲気や明るいキャラのせいもあるでしょう。でもただ顔がかっこいいからかっこいいと言われるんでしょう。

AZ :2004年8月22日 16:14

最近のお笑いファンって、なんかプロデューサー気取りだな。

AZ :2004年8月22日 16:20

批判するやつにしろ、それを諌めるやつにしろ
万人の価値観を自分と同じにしたくてしょうがないんだな。
まあ、いいけどさ。かってだから。
残念・・・だな。

MAS-8220 :2004年8月24日 17:50

ネタを一つ:
私 モノマネ得意な女の子
これからも人のモノマネで食べて行くは
って言うじゃない
あんたそれはただのパクリですから 残念!
ど頭かち割ったろうかパックリ切り

拙者これもパクリぎみですから
切腹!

Anonymous :2004年8月24日 22:44

AZさんへ。
まあいいっていうんならそんなこと書かないで下さい。

AZ :2004年8月25日 17:07

ごめんなさい。

Anonymous :2004年8月25日 22:27

そんな素直に謝って頂くとうれしいような、でもなんというか。
批判する人っていうか悪口ですよね。ネットなら本人も見る可能性もあるし私もたぶん他の波田ファンも波田さんに傷ついて欲しくないから「ひどいこというな」って書き込みがあるんですよね。
自分の考えを人におしつけたいっていうよりただ悪口を言って暇つぶしをしてるだけのように思えるんです。
諫めるってAZさんが言った人はただ自分はこう思うといっているだけでは?
と、私はそう思いました。

まつ :2004年8月27日 23:48

なんだか荒れてますね〜まあ仕方ないですね?「批評」って事ですから。でも、もっとレベルの高い批評がよかった。顔が悪いだとかさ〜好きなひともいれば嫌いな人もいるし、でも波田さんには見られたくないな〜。みんな若手芸人はがんばってるし、もっと応援メッセージ的なのがいいですね?これでは参考にはならなそうですね?でしゃばってすみませんでした。
以上

fjh :2004年9月 4日 23:56

アニマル浜口の娘に似てる。
ネタはつまらなすぎる。人の批判をする芸は飽きられるのが早いし、くだらなすぎる。一発屋だな。

T.I :2004年9月13日 15:00

芸能界でも、頭がよくて心の優しい人は長続きしますからね。波田陽区さんはおそらく相当頭いいですよ。そして毒舌なわりに、どっか優しい雰囲気がある。
最初「はなわ」の真似かと思ったけど、全然ちがった。独創的な「型」を編み出すセンスもあり、先が楽しみな芸人さんです。私は断然応援します!

copperfield :2004年9月14日 02:15

 ゛ギター侍゛サンは、とても好きだしネタは面白いのだろうけど・・

 拙者、芸能人よく分かってないから、さっぱり分からない斬り!残念!

Anonymous :2004年10月 9日 22:52

まじつまんない。テレビでないほうがいいし!!!何が楽しいかわかんないし。。。

Anonymous :2004年10月 9日 23:18

ギターを使わないほうが売れる気がする!
優しそうだし違うやり方で頑張ってほしい!!

k.i :2004年10月13日 21:26

とにかく、おもしろければそれでいいじゃん。
文句があるなら見なければいいじゃん。

あかり :2004年10月16日 20:55

私は波田陽区さん大好きですよ!!
それに、悪口言うならわざわざ書き込まなくて良いじゃん!!

yuta :2004年10月20日 08:16

っていうじゃなーいものまねするようになりました

Anonymous :2004年10月20日 19:28

全国に10人くらいしかいないギター侍ファンが
必死になって書き込んでるBBSはここですか?

物申す :2004年10月24日 22:41

TVから、消えろ

笑えるね :2004年10月29日 04:09

私はギター侍さん、応援派ですよ^^
少なからず、テレビ出てる人は、何か努力をして生きてると思うんですよねー。面白いと思うか思わないかは個人の判断ですけど。

ただまぁ、↑の人みたいに、とりあえず「消えろ」みたいな、殴り書きしてる人って、きっと何の努力もせずに生きてるんでしょうねぇ、ふふっ^^

だって簡単ですもんね、どこの誰だかわからないんだから♪とりあえず文句言ってりゃいいんですもんねー。
どっかのパソコンだけが友達、ネットが自分の世界、みたいな猛烈勘違い野郎かな??おーこわっw
3次元の世界じゃ、ハナクソみたいな人生送ってませんか〜?

奈津子 :2004年10月29日 19:59

私は、波田さん好きですo(*^O^*)o
毒舌だけど、最後に自分のこと言って終わるのは、めずらしくないですか?!
顔は、かっこぃぃとかかわぃぃじゃないにしても、(私はかっこぃぃと思う・・・☆)魅力的です♪個性強いから、好きな人と嫌いな人で、タイプわかれるのかなぁ??
これからも私は波田さん応援します☆★☆

rin :2004年10月31日 01:26

私は最初面白くない、キモいって思ってましたけど、
何故か次の日くらいからカッコイイと思い始めて・・。今では好きですよ。いいキャラだと思うんですけど…。

ACO :2004年10月31日 22:01

ある日偶然TVつけたら『エンタ』やってて、たまたま波田陽区さんのネタ中で、その時初めて見たんだけどかなりハマりまして、『エンタ』は結構欠かさず見てますよ!先日(夏)、生の波田さん見たさで友達とようやくGETしたチケットでライブ見てきました。普段、トークをほとんどする事が無かったのでかなり貴重でした。ライブでは、『UU』を斬った後に、モー娘のFUNから狙われる等の笑って良いのかいけないのか迷うような事をお話してました。
会社でも『ざんねーん!!!』って叫ぶ人増えてるし、これからも乗りに乗ってくると思いましたよ。是非、頑張って欲しいですね!

自衛官 :2004年11月18日 19:45

全然おもしろくないと思う。
一発キャラで終わりますねギター侍って

自衛官 :2004年11月21日 11:52

テツandトモとダンディー坂野の時も
おもしろくない冗談を誰もが真似したものです

心配しなくても :2004年11月23日 19:55

来年には見なくなるから気にすんなって

エンヴィ :2004年12月 3日 01:37

私12歳の風変わりな女子です。波田さんめっちゃ最高!大好きです。CDと本(DVDも買うつもり)買いました!波田さんに似合う髪型は今の髪型です。TVに波田さんが出てたら何が何でも絶対見てます。(録画してでも)流行語大賞惜しかったですね。でも入賞おめでとうございます!これからもどんどん斬っちゃって下さい!さらば!

エンヴィ :2004年12月 3日 03:01

ネタ作りました・・・
俺たちポルポルポルポルポルノです。これからも俺たちを応援してくれよーって言うんじゃな〜い?
でもあんたら、歌ってる方の声、何気に変わってますからー!!残念!!トークの声と歌ってる方の声どっちかにしろよ!斬り!!
拙者、歌手になろうと思ってますから・・・切腹!!
どうですか?

板倉 :2004年12月 3日 17:23

おもしろくないです。

エンヴィ :2004年12月 3日 22:24

板倉さん、波田さんのこと嫌いですか?私の学校のみんなは好き嫌いが多いようです・・・

板倉 :2004年12月 4日 00:35

エンヴィさんが作ったネタに言ったのですが・・・・

波田さんおもしろくないです。
一年後と言わず半年後ぐらいには消えると思います

河合その子LOVE :2004年12月 4日 00:51

私は波田さんがすきです。でもきえてしまうかもとは思ってます。青木さやかとか長井秀和は長生きしそうにみえるんですよ。でもこの2人をこえて人気のでた波田さんはいまはめちゃくちゃ人気あって、いろんな番組で特別扱いですけどいっきに人気のでた人って落ちるときはものすごいスピードでおちていくと思うんですよね。
波田さんには成功してほしいです

おぅ :2004年12月 5日 17:24

何にしても早く消えてほしいのものですね。

青木さやかとか長井秀和も早く消えてほしいですね。

ダンディー坂野とかも早く完全消滅してほしいものですね。

Higuro :2004年12月 6日 20:04

キャラクターは面白いかも。「でもあーた〜ですから!残念!」というテンプレをここまで浸透させたのも素直にすごいと思う。
ただ、こういった。キャラクターで売る芸能人はどんどんスタイルを変えていかないとすぐに飽きられちゃうし、一度消えたらもう戻ってこられないよね。そろそろ次を考えないといけない時期なんじゃないかな。

ネタに関しては個人的には言い方が面白いだけで薄っぺらなものが多いように思う。「奥菜恵の結婚した理由はお金」とか「井上の唇が厚い」とか、ひねりがなさ過ぎてどこで笑えばいいのか・・・。CDに関しても、ぜんぜん面白くなかったし、同じネタを2回以上聴けるかなぁ? 1曲(ネタ?)にすると300円だよ?

まぁ、面白い・面白くないのセンスは人それぞれで、実際にテレビに出まくっているのだから面白くないと思っている人がマイノリティなんだろうけれど。ただ、このままじゃ消えてしまうというのはみんな思ってるだろうね。キャラクターは好きだからなんとかがんばってほしいな。

擁 :2004年12月 7日 19:42

好きも嫌いも人それぞれだよ☆☆ミ
私は結構好きですけど。ってゆーかね,嫌いならこーゆーとこに書いちゃいけないよ。心の中で思っていましょう。

そうそう,波田さんが9月に結婚してるってほんとですか??

まぁ :2004年12月 8日 17:55

早く消えて!本当につまらん

エンヴィ :2004年12月 8日 23:55

えっ!波田さん結婚してたんですか!!(ショック)でも波田さんと結婚した人っていいセンスしてますね!

AAA :2004年12月26日 23:47

つまらないね
新撰組とか、歴史・侍好きな自分にとっては、彼は侍でもなんでもない。
むしろ、侍をなめてる。汚してる。早く消えて

nao :2004年12月30日 00:49

私はギター侍さん好きですよ。
ネタも結構おもしろいですし。
斬った人のファンから嫌がられることもあるみたいですけど。
度胸があっていいんじゃないですか?

あ、それと顔キモイとかおっしゃている方。
身体、生まれつきのモノの事に文句つけるなんて最悪ですよ?性格ならまだしもね。
ってなんか先生みたいな書き込みしちゃいました。

Anonymous :2004年12月31日 16:09

顔キモいの発言はいけませんが
つまらないのは事実ですね

世界で最も正しい意見を述べる正義の人 :2004年12月31日 19:33

面白いかどうかを判断する以前に、この人の言う「残念」のネタが、何が残念なのかわからない。それに面識があるかどうかも分らない有名人を「斬る」の言葉を口実に悪口の言い放題。大体、人の悪口や揚げ足を取って笑いを取るなんてプロの芸人がする行為ではないね。最後は自虐的なギャグで締めるようだが、それを言えば済むという問題ではない。                      そういえばネタの一つに、「おしゃれカンケイ」をバカにするネタを披露して、スポンサーである化粧品会社の逆鱗に触れてしまったことがあったな。ようやく売れるようになったと自惚れて調子に乗った結果がこのザマだ。年明けを境に他人の名誉を傷つける芸に見切りをつけて、新しい芸に転換してほしいものだ。

とも :2005年1月 1日 16:01

ひどいですよぅ(。。)ともは波田さん大すっきですから!!!残念!じゃあ面白くないっていってるアンタ達はどうなんだ!斬り!!!!!!べーだ!!!

波田陽区2 :2005年1月 2日 19:36

波田陽区に文句を言うなら、文句を言う人は、わざわざ文句をホームページで、投稿するな!!はっきりいってう・ざ・い!!私は、ギター侍さんだい好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

波田陽区2 :2005年1月 2日 20:52

テレビからきえるって、どうやって消えるんだよ!!ドラえもんでも呼ぶのかよ!!物申すって言う人(とか、波田陽区様に文句を言う人)はっきりいって、センスなすぎ!!!!!

波田ようく3 :2005年1月 3日 10:07

波田さんは、CMにも出てるんだぞ!見たことありますかい?それほど、おおもの?なんですよ!わかってあげてよう!(近畿ホームの・・・・・。)

Anonymous :2005年1月 3日 12:09

文句を言うなとか言ってる人へ

テレビ批評の意味がないじゃないですか

まぁ :2005年1月 3日 14:20

このままでは消えるのは明白ですね

★natsumi★ :2005年1月 3日 19:41

波多陽区サンめっちゃ好きwマジかっこいいっww

りんご :2005年1月 4日 18:08

ギター侍ペヨンジュンとかの悪口
言うな!!
ぜんぜんおおものちがうし
ねたがおもしろくない!!
昔の侍の名前がよごれる!

エンヴィ :2005年1月 5日 01:47

波田さん!悪口言ってる人なんか気にしないでください!波田さんは波田さんらしく今の芸風続けてください。悪口言ってる人は絶対に波田さんの良さなんて分かりません。波田さんは理想の人です。今の私は悪口かいているに対して泣きかけでキレ気味です。波田さん!こんな人達なんか気にしないでください!!

りき :2005年1月 6日 14:48

初めて見た時ゎ『ぅんゎ〜・・・。面白いのかぁ?』
とか思ったけど、この頃ゎかなり面白いと思いますwww
波田さん!!頑張ってください☆☆
TVで見れるのを楽しみにしています!!
紅白に出てきた時に『ぁ゛〜v波田陽区ダァv』
と思わず言ってしまいました(笑
最後の切腹最高デスっっっっっっっっ!!!!!♪v

ema :2005年1月 6日 18:00

↑…こ、この写真、欽ちゃんそっくり…

今のほうが(ていうほど昔じゃないけど)男前だー。
今年中にいなくなるって言う人もいるけど、そんなにすぐには消えないんじゃないかな
ネタをやってないときもなんか面白いし。

おもしろいですよ :2005年1月 7日 23:58

いいとおもうよ・・・ウチ・・・。

thotsu :2005年1月 8日 15:15

なんだか同じ人間が必死になって波田を擁護してるな。

本人か、それとも事務所の関係者かな?

つまらんと思う人がつまらんと書いてなにが悪い。

chotsu :2005年1月 8日 15:17

なんだか同じ人間が必死になって波田を擁護してるな。
本人か、それとも事務所の関係者かな?

つまらんものをつまらんと言って何が悪い。

やばいぃぃ! :2005年1月 8日 15:26

波田サンやばい好き。もおやばい。「うざい」とかいってる人の感性がよくわかんない。

みかん :2005年1月 8日 15:30

みんなちゃんと批評しましょうよ。好きとか嫌いとかじゃなくてさ。あと悪態ついてる人は消えてください。うざい!

ふたこ :2005年1月 8日 15:32

波田サン大好き!!でもネタが面白いのとつまんないのとある。。

Anonymous :2005年1月10日 14:09

普通                         まあまあ

ぷーよ :2005年1月10日 17:19

もつと^0^素のかわいい波田陽区をたくさんみせてください。  

m :2005年1月11日 23:53

波田陽区スキ!かっこいいしセクシーだし!
今はまだ駆け出しでこれからもっといろんな面が出てくるのを楽しみにしてる!

samuraikunn :2005年1月14日 15:39


 どーでもいいようなきがする

syou :2005年1月16日 00:43

↑の、どうでもいいような気がするって、どうでもいいのなら、コメントする必要性がないし!!あっ!俺は波田陽区いいとおもうよ?ネタ面白いじゃん!!

yuri :2005年1月16日 11:01

初かきこです。波田さんめっちゃ好きです!。
絶対テレビにでつづけるね。それにしてもずいぶん
荒れてますね。波田さんが嫌いならネットとかで
調べたり悪口書いたりしないで!!。

Anonymous :2005年1月18日 21:25

電波少年で売り出した芸人は自己ネタの笑いではなく
TV局の仕掛け 波田のネタは単純であれ今までにない
テンポの芸人落しネタ 新しいというのは単純でもすごい ビートタケシが笑いには毒が必要と言ってるように波田のネタは笑ってすませられる範囲

エンヴィ :2005年1月19日 16:54

ここ荒れてるねー。波田陽区って思ったんだけど私服って誰も気付いてくれないって言ってたけどそれって着物着ているイメージがあるからとか思っている人がいると思うけどそれだけだったら普通に私服着てても分かるけどコンタクトレンズできないって言ってたからメガネしてると思うんだよね。そしたらメガネしててもパッと見、誰も気付かないと思うんだよね。そうと思わない?

りゆ :2005年1月24日 17:47

私はとっても波田さんが大好きです!!
っていうか波田さんが嫌いな人はここにこないでほしい
それにそんなくだらんこといちいち書いてんじゃねぇよ!!!

さが :2005年1月25日 15:13

批評なんだから いいんじゃない? 批評って意味知ってる? すきもきらいも自由なんだし
ギター侍見たとき はなわのパクリじゃん!って思った。 ネタ的にはどうなんだろ? もうちょっと頑張って欲しいかなって思うけど。 
若手なら笑い飯が一番好きかも って関係ないね

ゆき :2005年1月27日 14:45

波田さんはかわいいです!!!おもしろいです!!!!
笑顔なんか超サイコーです!!応援してます

紺 :2005年1月28日 14:48

はださん激カワです。
批評について。Mだから苦情言われるのが快感て言ってましたよ本人。こういうの「もっと言って」って感じなんですって。
面白いと思わんで叩きまくる人の気持ちは分からんでもないです。多分、あの声とか、俺人おもいきり斬りまくってるけど実は自分が斬られたい・みたいな微妙なSMっぽさ?に魅力を感じない人は、ネタだけ聞いて「どこが面白いんだ?文句言ってうるさいなぁ」としか思わんのじゃないかな??逆にそういうのがツボに来る人がめっちゃハマるっていう。うちは後者です。

輪句 :2005年1月30日 11:48

世の中にはエラく頭の悪い書き込みをする人が多いんですね。
ちゃんと義務教育を終えた人なのでしょうか??

此処に波田さんの悪口を書いた人は「批評」してる
つもりかもしれませんが…ソレはだたの「批判」です。
物の善し悪しをちゃんと理解せずにただ一方的に
嫌ってるだけかと…。
「批評」したいなら「何処が」「どのように」「何故」
ぐらい書いた方が良いのでは?
「顔がキモイ」とか「ウザイ」とか汚ギャルじゃないんだから…;;抽象的過ぎだよ;;
つまり「批評家気取りはやめろや」って事で。。。

私は波田さん好きですよー。
ネタに共感できますからネ。
あとは今時まず見ない着流しという外見にギターと言う
ギャップ。これがまた良いvvv
顔もそんなに悪くないと思うんだけどな。
ネタでは色んな人を斬りまくってますが、波田さん
本人はすっごく優しい、真面目な方らしいですよvvv

あとはもうちょっと他の局の番組に出て欲しいな…と。
それとネタだけじゃなくて、もっとトークも聞きたいです。

さくらンボ :2005年1月30日 16:42

初コメントです。私は波田さんのこと、大好きです!てか
批判派の人達、言う事が生ゴミみたい。うざい・・・。
えらそーに評論家ぶってんしじねーよ!確かに感じ方は人それぞれだけどサ、言いすぎじゃない?顔とかについて書く人なんて最低・・・。
ネタだって新しく考えることだってできるから、そんなに批判しなくてもいいじゃん。
・・・波田さん、あんなの気にしなくていいです。私はすごく面白いと思います!だから、がんばって!私はずっとあなたのファンでっす!!

たま :2005年2月11日 17:26

切腹

aa :2005年3月 4日 18:09

波田さんを愛してる者の初コメントです。
歌もめちゃくちゃ上手でネタも面白い波田陽区さん。
まじで愛してます。

波田さんのことキモイとか言う人へ
お前自分の顔鏡でよく見ろよ
そういうことコメントする奴って自分の事わかってないんだよね。
つーかお前を消すよvv

波田陽区大好き★ :2005年3月 6日 13:55

あたしゎ波田陽区さん大好きですよぅ(*^▽^*)顔とかめっちゃタイプですねぇ♪

エンタ大好き! :2005年3月10日 17:23

はじめまして。まだ11歳の若者です。コメントを全部みましたが、ここスゴイですね。賛否両論ですね。私は、学校でエンタの神様がおもしろいとみんな言うので、見てみたらおもしろくって、波田サンをみたときは、「誰だ?おもしろいのかな・・・」とおもいました。いざみてみると、すんごくおもしろかったです。実はそのとき、波田陽区と覚えてなくて、ギター侍と覚えてました(爆)
お父さんも気に入っていて、なかなかお父さんは気に入った人(お笑い芸人)がいないので、スゴイとおもいました。
今は大好きですね。やさしそうだし、おもしろいし。
まさに付き合ってもいい人です。
長くなってすいません。

みるり :2005年3月10日 20:07

なんでここに波田さんの悪口書くかなぁー?波田さんをキモイとか言ってる奴がいるけど自分はどぉーなんだよ!!
人のこと言えるぐらい自分は完璧なのかよ!?マヂ、アホじゃないの?ここに書いてる奴特にアホだし。。波田さんは嫌いな人はなんでわざわざここに書くかなぁ・・・自分だけ思ってればいいし。。ファンの子だって気分悪くなるわけだし。。

エンヴィ :2005年3月10日 20:22

波田さんの私服姿見れました!うれしい!

エンタ大好き! :2005年3月11日 18:11

私は波田さんはまだキモくないですね。まぁ、人に差はあると思います。
質問ですいませんが、ここは波田さんってみにきてるんでしょうか?(変な質問でごめんなさい)

MI :2005年3月17日 21:17

波田さんに、悪口を言っているひとへ!

ここさぁ〜悪口書く所じゃないのにさー何、悪口書いてるの?どこの誰だかわかんないからと言ってさぁーおかしいじゃんなにの?なんなの?文句があるなら、本人の前で堂々と言ってみろ!!
影で、悪口言ってる奴!うざい!キモイのキモイの言ってる人!顔洗え!!!!!!!!!!!!!!!バーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!

Anonymous :2005年3月17日 21:31

どうでもいいだの、嫌いなら投稿すんな!!そーゆーのを、投稿するひとって・・人間として最低な人だと思う!あとつまんないから、つまらんって言って、何が悪いって言う人ってー自分がされて、気持ちいいわけ?そーゆーのって!人の気持ちが分かんないひとだと思う

.M.Y :2005年3月18日 10:55

おもしろいです

Anonymous :2005年3月18日 11:38

 昨年、瞬く間に大ブレークした「ギター侍」こと波田陽区(29)。このところ冴えが見られない。

 お笑い番組「エンタの神様」(日本テレビ)に登場したのをきっかけに、
「って言うじゃな〜い」「残念!」「〜斬り!」というフレーズで各界の有名人から
一般人にまで毒舌を浴びせて大ウケ。発売した“ネタCD”「ギター侍のうた」は
約20万枚を売り上げ、オリコンで初登場5位を記録。流行語大賞にもノミネートされ、
年末年始はテレビに出ずっぱりだった。

 しかし、ここにきて露出が減っている。1月は37本の番組に出演したが、
2月25本、3月19本と徐々に減り続け、ゲスト出演がなくなってきているのだ。

「ネタのパターンが一緒だから視聴者に飽きられているんです。最近は遠慮がちで、
一番の武器である毒舌にキレがない。逆に無理して“斬る”とシラケてしまう。しかも、
フリートークが面白くない。これからもっと厳しくなると思います」(テレビ局関係者)

 このままでは一昨年にブレークして消えていった「ゲッツ」のダンディ坂野や
「なんでだろう」のテツ&トモの二の舞いになる。

 波田は8日にゴールデンアロー賞の新人賞を受賞し、ステージでネタを披露した。
賞金が出ないことを皮肉って、例の調子で「ケチケチ賞ですから! 残念!」と
やって、会場をドン引きさせていた。「桜が散る頃には……」という声が当たらなければいいが。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050317100004/16710.html

エンタ大好き! :2005年3月18日 18:16

波田さんがテレビにでなくなるとテレビがつまんなくなります・・・。エンタの神様がずっと続いたらいいと思うナ。ギター侍は私はあきません。
あと、私は悪口を言う人を荒らしと思ってしまうことがあります。だから、悪口を言うなら適度なことで言ったほうがいいと思います。(^−^;)

Anonymous :2005年3月18日 23:33


悪口(?)を言う人がみんな荒らしというなら、
波田サンこそ芸能界の荒らしだよね。ということは
あなたと同じような不快感を波田サンに対して持って
いる人も多いんじゃないかなぁ。

エンタ大好き! :2005年3月19日 13:42

私は波田さん大好きですよ。芸能界の荒らしではありません(怒)荒らしと思うのは私の勘違いと分かっています。常識でしょう。ま、好き嫌いいろいろだね。

Anonymous :2005年3月21日 13:50

波田さんの悪口を言うな!人の悪口を言うなんて最低!
というお嬢さんたちが悪口だけが芸風の波田陽区を応援しているというパラドックス。波田陽区の漫談より面白いギャグだね。

っち :2005年3月24日 02:03

波田さんは悪口なんかゆってへんし!!影でゆってへんし、何より悪口には聞こえんし!!!
てゆぅか波田さんめちゃかわぇぇwwwほんでかっこいいwwwみんなには、ええー!?ってゆわれるけどうちはかなりカッコイイと思いますよwwww

エンタ大好き! :2005年3月24日 12:49

波田さんは以外と腰の低い人なんですよ。テレビでそう言ってました。私は波田さんがかっこよく見えたときは自分でビックリしました。でも今は慣れてますね。毒舌だけど斬られてみたいなぁ。

しょう :2005年3月24日 12:54

波田陽区だぁぁぁぃぃちゅきぃぃ☆★☆★
着流しもィィけど徹子の部屋に来てた服も可愛ぃ◇◇
昨日ゎむっちゃメロメロだった〜〜≧▽≦/

Anonymous :2005年3月28日 12:53

化け物みたいな顔でテレビ出られる神経は凄いと思うけどね

エンタ大好き! :2005年3月28日 14:16

波田さん大好きだー!お笑いの人でここまで好きになったことがない!!つーかここって悪口を言っていいところなんすか?誰か教えてー!

hosono :2005年3月31日 11:56

俺を斬れ

マンゴー :2005年7月27日 09:22

こんにちはo
私は波田さん好きですよぉ〜〜〜!
なんつってもあの明るさですね☆あとあの細目!
ズッキューンきましたvvvカッコィィ&カワィィですよね☆エンタ見に行きたいです☆何時もTVだからぁ〜(o><o)


あと、何個か読んでたんですけど、
面白くない、面白い

個人それぞれだとおもうんですよo
皆ツボが違うんだから...
でも、消えろとかそぉ〜いった発言はよくないんじゃないでしょうか?
人間として...

Anonymous :2005年8月21日 21:06

つまらん

浪人 :2005年12月18日 21:34

ハタヨウクのベッキーへのネタは

許せないんだけど...。

別にベッキーファンとかじゃないけど。

あれはキツすぎる...。

ベッキーも色々あったんだろうしさ....

といっても、もうハタヨウクはあまりTVでてねぇよな

奈木かずみ :2010年7月10日 18:57

波田陽区さんは、歌も上手で大縄やクイズも頑張ってて見るたびに凄いと思いました。ネタも面白いけど、最近やっていないけどどんな人なのか期待が出来そうです。頑張っている姿を応援したいと思っています。

奈木かずみ :2010年7月13日 21:39

毎週ヘキサゴンを見てます。みんなの笑顔も見えるしずいぶん楽しそうにやっているので凄くいいと思いました。見ている人にうれしい気分になります。凄く頑張っている姿も見れて嬉しいです。今後も見るので楽しみです。

コメントする

最新トラックバック