トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > うたばん 登場 :: ギター侍 波田陽区

うたばん 登場 :: ギター侍 波田陽区

はだようく TBS系「うたばん」、日テレ系「エンタの神様」とたてつづけにTV出演を実現した。初CD「ギター侍のうた」の宣伝も兼ねているのだろうが、CDの内容がネタと同じなので普通にテレビでネタをやっているのとなんら変わりがない。というより変わりようがない。
とはいえ、「うたばん」はその名の通り歌番組なので、CD版(カラオケ)の「ギター侍」が聴けた。

「うたばん」で披露したネタから、既出の「青木さやか」と「小池栄子」がCDに収録されているらしい。この番組であらためて気がついたのだが、イントロは真・ギター侍こと「京本政樹」作曲の必殺仕事人テーマではなく、限りなくそれに近いオリジナルであった。
基本的にステージでおなじみのギターリフなのだが、バックにパーカッションが入っているのと、微妙に合いの手が入っている。また、いわゆる間奏部分ではイントロによく似たトランペットの上に「斬り!」が連呼されている。そしてエンディングでは歌舞伎の合いの手風「いよーっ」という声で終わる。その他はいつも通りのネタだが、「うたばん」では「残念!」の切れっぷりに割り増し感があった。

また、「華原朋美」「ドリカム」「モーニング娘。 」という他のゲストのコーナーにも登場し、それぞれのゲストを斬っていた。モー娘のネタはスタジオ中の全員が引いていたが..

続いての「エンタの神様」では前週に引き続き、お笑い芸人ネタを披露した。さすがに疲弊感は拭えないのだが、それでも他の芸人に比べると「旬」を感じさせる。「ギター侍」以外のネタも見てみたい。

ギター侍 波田陽区 なりきりグッズは年末の宴会芸に向けてこれからが本番!

2004/11/10 (うたばん) に斬られた人々

  1. うたばん


  2.  「歌手なら一度は出てみたい歌番組、うたばんです」って言うじゃなーい。でも、最近一番出てんのが、化学君ですから!残念!「ど変態のアシスタントプロデューサー」斬り!
  3. 青木さやか


  4.  「これからもっとビッグになりからね」って言うじゃなーい。でも、大丈夫、アンタ昔からの顔のサイズビッグでしたから!残念!「お化粧2時間、ネタ3分」斬り!
  5. 小池栄子(Pride)


  6.  「キャーこわい、キャー危ない」 って言うじゃなーい。でも、アンタが一番強そうですから!残念!「青コーナー小池栄子」斬り!
  7. 華原朋美


  8.  「私、馬に乗るのが大好きよ」って言うじゃなーい。でも、アンタ年齢も30に乗っちゃいましたから! 残念!「I'm 辛ーい」斬り!
  9. 華原朋美


  10.  「この冬誰か私を暖めて」って言うじゃなーい。でもアンタを暖めてくれるのはババシャツだけですから! 残念!「巣鴨の歌姫」斬り!
  11. ペ・ヨンジュン


  12.  「私、ヨン様と結婚したい」って言うじゃなーい。でもアンタ、ヨン様と結婚したらアンタの苗字「ペ」ですから! 残念!「ヨンチャンペッ」斬り!
  13. 中居正広


  14.  「俺たちNo1取っちゃった、これからもずっとNo.1を取り続けるぜ」って言うじゃなーい。でも、アンタが本当にとらなきゃいけないのは「音程」ですから! 残念!「花屋の店先に並んだー」斬り!
  15. Draems Come True


  16.  「なんてたって吉田美和の高い声が自慢なの」って言うじゃなーい。でも、アンタ一番高いのは中村正人のベースの位置ですから! 残念!「ねえどうして〜すごくすごく高い位置」斬り!
  17. モーニング娘。(保田圭)


  18.  「今度卒業します。ソロとして私の未来は華々しい」って言うじゃなーい。でも、卒業してもいいですけど、保田圭みたいになっても知りませんから! 残念!「保田の未来はWow Wow(涙)」斬り!

2004/11/13 (エンタの神様) に斬られた人々

  1. 長井秀和


  2.  「30超えた負け犬からセレブまで女性の痛いとこ突いてやる」って言うじゃなーい。でもアンタの痛いとこ突くには、奥さんの話が一番ですから!残念!「ある男が奥さんの尻にしかれているって、長井だ!」斬り!
  3. くりーむしちゅー有田哲平


  4.  「俺も何かに詳しくなりたいな」 って言うじゃなーい。でも大丈夫、アンタ合コンとアイドルには無茶苦茶詳しいですから!残念!「くりーむしちゅー、夜な夜な遊びにむちゅー」斬り!
  5. 叶姉妹


  6.  「メイクもボディーもメリハリきかせてもっとくっきり鮮やかに」って言うじゃなーい。でも、アンタらの職業いまだにはっきりしてませんから! 残念!「蝶というより蛾ノウ姉妹」斬り!

| コメント(5)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/93

コメント(5)
山崎美沙 :2004年11月29日 16:12

モー娘。のところの保田という字。
「安田」になっていました。
↑ちょっと気になりました。
あと、こういうホームページ私は、好きです。
波田さんも好きなので(*>v<*)
内容重視で、いい感じだと思います。

管理人 :2004年11月29日 18:03

↑山崎さん、ご指摘ありがとうございました。
「安田」→「保田」に修正しました。

あやか :2005年1月 8日 12:42

波田陽区さん,すごく大好きです!
この日は波田陽区さんが出ているのを知らなくて,見てなかったから こういう所があって本当によかったです。
波田陽区さん,無理はしないで,これからも頑張ってください!!!
あと,他のネタもテレビ局がokしてくれたら是非見たいです!!!お願いします。
頑張ってくださーい!!!

ゆみ :2005年7月17日 20:31

波田陽区さん大好きぃーー!!この前、沖縄でイベントありましたよネッ(>0<)
バッチリ見にいきましたよ。めっちゃよかったです!
質問してサインももらっちゃいましたァ==
なんと言っても波田さんの目がわたしは大好きですッ(303)/また沖縄に来てください。あと、お体に気をつけてお仕事がんばって下さいね!応援してます。

Anonymous :2005年9月 1日 17:00

波田陽区大好き★☆★☆★☆★ネタもおもろいしお笑いの中では一番だと思いますよォォォォォォォォォォ私一つ気になるんですけど・・・前、テレビで見た時目が悪いと言ってありました.。         失礼かもしれないけど波田陽区さんの目にあうコンタクトってあるんですか?             波田陽区さんこれからもがんばって下さい!!!!
あと、体に気をつけて!             応援しています!

コメントする

最新トラックバック