トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > 流行語大賞なりませんでした!残念! :: ギター侍 波田陽区

流行語大賞なりませんでした!残念! :: ギター侍 波田陽区

はだようく テレビ朝日系「ミュージックステーション」、フジテレビ系「めちゃX2イケてる!」と日本テレビの呪縛が解けたのかこのところエンタの神様以外の露出が激増している。
CD,DVD,本と著作物が一気にリリースされたので無理はないが、決して本人が無理しているように見えないのは「ギター侍」という稀有なキャラクターを確立した強みだろう。
テレビで何でも言えるキャラとして比肩しうるのは「デーモン小暮閣下」位だろう。

先日2004年の流行語大賞が発表された。
大賞は「チョー気持ちいい」だった。流石にアテネ五輪で2つの金メダルを取った人間の言葉には勝てなかった、というか世間での認知度という点では比較にならないのでこれも当然だろう。
波田陽区のネタにもなってしまったが、お笑いからもう一つの候補だと思われていた、長井秀和の「間違いない」はまったくの選外だった。
これもまた致し方ない。

2004/11/20 に斬られた人々

  1. よゐこ (濱口 優)


  2.  「今日も海に潜って獲物を獲ってやる」って言うじゃなーい。でも、アンタが本当に取ってしまったのは相方のやる気ですから!残念!「有野の仕事取ったどー」斬り!
  3. 武田鉄也(金八先生)


  4.  「毎回いろんな問題児がいるけれど、お前たちの気持ちは良くわかる」って言うじゃなーい。でも、こっちがわかんないのはアンタが毎回担当クラスB組、ってことですから!残念!B組金八先生!ワッショイワッショイ!ワッショイ!斬り!
  5. 落合博満(中日ドラゴンズ監督)


  6.  「オレ流采配でセ・リーグ制覇、恐竜打線が怖いだろ」 って言うじゃなーい。でも、一番怖い恐竜はアンタの家の中にいますから!残念!「信子夫人」斬り!
  7. 松坂大輔


  8.  「悲願の日本一、次は連覇だ、メジャーリーグだ、もっと大きな夢を手に入れてみせてやる」って言うじゃなーい。でも、一番大きな夢を手に入れちゃったのは柴田アナの方ですから! 残念!「まだまだ若いんだからどんどん稼いでもらうわよ」斬り!

2004/11/27 に斬られた人々

  1. 織田裕二


  2.  「今年の冬もあの名曲が聞きたいなぁ、ラジオから聞こえてくる"ラストクリスマス〜"」って言うじゃなーい。でも、アンタ、聞こえてきたのは織田裕二の方ですから!残念!「事件はクリスマスでおこってんじゃない。アンタの唄で起こってんだ!」斬り!
  3. 三木谷社長(楽天)


  4.  「仙台の皆さん、子供からお年寄りまで”楽天”を愛してね」って言うじゃなーい。でも、アンタ、お年寄りが楽天って聞くと、ちょっと美味しそうな銀座の天ぷら屋を想像しちゃいますから!残念!「ITもETも同じだよ」斬り!
  5. 田村正和


  6.  「ドラマ”夫婦。”の田村です。愛する妻がいながら外では不倫。でもこの関係が切れないよ」 って言うじゃなーい。でも、アンタがまず切らなきゃいけないのは自分の襟足ですから!残念!「ん〜、マサに伸びすぎだね。」斬り!
  7. 志村けん(天才!志村どうぶつ園)


  8.  「犬 猫 猿 鳥 色んな動物かわいいな」って言うじゃなーい。でも、アンタが一番可愛がってる動物は「ダチョウ倶楽部」ですから! 残念!「今夜も銀座でワキアイアイ」斬り!

2004/12/04 に斬られた人々

  1. 長井秀和


  2.  「自慢の毒舌でトークもセクハラも狙った獲物はハズさないのは間違いない」って言うじゃなーい。でもアンタ、流行語大賞のノミネートからはハズされましたから!残念!「”間違いない”が〜ノミネートされないのは〜おかしいぞ〜プンプン!」斬り!
  3. 中村獅童


  4.  「映画”いま 会いにゆきます」の獅童です。亡くした妻と過ごした日々を俺は絶対忘れない」 って言うじゃなーい。でもアンタが最近忘れてるのは、本業の歌舞伎ですから!残念!「拙者が今度、歌舞伎を見にゆきます」斬り!
  5. 堀江社長(ライブドア)


  6.  「楽天に持っていかれてホント俺ってツイて無いよな?」って言うじゃなーい。でも、大丈夫アンタにはもう変なあだ名がついてますから! 残念!「ぼくホリえもん グフフフフ どこでもライブドア」斬り!
  7. 眞鍋かをり


  8.  「今までのアイドルにはできない仕事をするの。だって私偏差値高いんだもーん」って言うじゃなーい。でも、アンタ最近テレビの露出度が低くなってますから! 残念!「もっと露出度を上げてくれー!かをり…」斬り!
    多分ここでも露出とはテレビへの登場頻度ではなく、肌の露出度合いのことだと思いますから!残念!日本語って難しいですね斬り!

| コメント(18)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/94

コメント(18)
donguri@へんだなぁなくぬ :2004年12月 6日 18:35

トラバできません(涙)
なんで?
ひょっとして、制限してますか?

管理人 :2004年12月 6日 21:53

donguriさん、トラバの件申し訳ないです。
ソフト上は制限していないのですが、どうもサーバー屋さんの制限か、単なる不調なのかトラバがうまくゆかない時があります。
タグが使えますので代替にしてみてください。重ね重ね申し訳ないです。

うーん :2004年12月 8日 17:56

おもしろくない
この人

幡多用句 :2004年12月14日 13:51

ぉかしぃなぁ
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

つまんねー :2004年12月25日 12:45

お話になんねぇーよ

ギター娘 :2004年12月29日 15:56

いつも、見ています!!弟と、真似をしながら楽しんでます!いくつかネタも覚えました。とっても大好きです!
「『間違いない』が〜ノミネートされないのは〜
 おかしいぞ〜プンプン!」斬りっ!
もう、最高!!!!!!これからもがんばってください!
応援しています!
LOVEギター侍!最高!斬りっ!

つう :2005年1月 1日 12:22

何か波田陽区ってエロいよなぁ。

ポンポン :2005年1月 1日 12:26

俺も斬ってくれーーーーー

マリィ :2005年1月 2日 20:32

ギター侍に惚れている乙女ですvもぅ彼面白すぎます!
これからも色々な人を斬って欲しいですねぇ・・・。

波田 :2005年1月 4日 15:09

かっこいいですね。1回。斬ってください!!!とても。大好きです!!家族で・応援してます!!1頑張って・下さい!!!

荒牧由佳 :2005年1月 7日 15:06

私は、波田陽区がとっても面白くて大好きです。なので、波田陽区さんが出ている番組はかかさず見ています。いつも楽しいネタをありがとうございます。 

花木和彦 :2005年1月14日 09:17

波田陽区かっこえー

ペロ :2005年2月10日 18:07

もぅ波田様かっこよすぎィ(≧∀≦)

私の家族皆で応援しているので頑張ってくださいっ!!

はったよーく :2005年2月19日 17:09

最高にいつも拝見させて頂いております。どんどん、みんなを斬って行って下さい。楽しいです。あの、ギターの始めの部分を聞くと、なぜか「ほっと」します。何も考えずに、いろんな事忘れて思いっきり笑えます。終わっちゃうと・・・さびしいです。
一人斬って、まだギターが「ダダダダダ」ってなってると、何故か「ほっと」します。これからも、テレビの前で楽しみにしています。

Anonymous :2005年3月19日 14:39

波田ようくがんばってねーーーーー

マコ :2005年7月22日 14:39

Fight!!応えんしとるよ。カッコイイっちゃ!お笑大好き、今後のかつやく、きたい・しとるよ(>ーく)//

荒牧由佳 :2005年9月 1日 17:13

波田陽区さん、私を切ってーーーーー。

510 :2006年4月26日 17:01

抱いて欲しい

コメントする

最新トラックバック