トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > 朝日新聞 好きなお笑い芸人 ランキング :: ギター侍 波田陽区

朝日新聞 好きなお笑い芸人 ランキング :: ギター侍 波田陽区

はだようく 2004年12月31日の日テレ「エンタ」には何故か「波田陽区」と「青木さやか」の名がなかった。実はその裏番組「NHK紅白歌合戦」の応援として出演していたからだ。
腐っても鯛というか、やはり紅白に呼ばれるというのはステータスであるのは間違いない。NHK的には「オンエアバトル」で火をつけた2004年のお笑いブームの代表選手として、他局の代表であるこの二人を選んだということになる。タイミングの問題もあるだろうが、やはりこの2人の活躍は頭一つ抜け出していたということだろう。

この記事のタイトル(本題)についてだが、2005年1月3日の朝日新聞に「笑」という特集記事が掲載された。
この記事の中で全国の有権者3千人への調査結果の一項目として「好きな日本の喜劇俳優・芸人・お笑いタレント ベスト20」というものがあった。
「波田陽区」は何と6位にランクインしていた。
1位 さんま、 2位 やすきよ、 3位 ダウンタウン、 4位 たけし、 5位 藤山寛美 の次である。ちなみに7位は桂三枝だ。また最近のお笑いブーム芸人は20位以内にはランキングしていない。
2004年の集計結果ということを考慮しても、異常な結果である。2005年に同じ調査をしたら全くのランク外になる可能性も高いのも事実であるが、それにしてもここまでのブームになってしまったというのは、このサイトを運営している私も半年前には全く予想していなかった。(サイトのPV数が異常に増えたくらい)

という訳で新年一発目もギター侍ネタでした。今年も宜しくお願いします。

ギター侍 波田陽区 なりきりグッズもよろしくね

2004/12/31 に斬られた人々

  1. 紅白歌合戦


  2.  「第55回紅白歌合戦。紅白に分かれて頑張ります」って言うじゃな〜い。でも、紅組が勝とうが白組が勝とうが興味ありませんから! 残念! 「その時、格闘技の結果に夢中」斬り!
    拙者、この1分間ちょっとのために10時間も待っていましたから!切腹!

追記:「ギター侍 波田陽区」関連では、ちょっとコメントが荒れ気味な記事もありますが、決して放置している訳ではありません。状況に応じて対処させて頂いております。

| コメント(16)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/96

コメント(16)
えま :2005年1月 5日 01:16

今日ドレミファドン観ました。バカ殿も見てしまいました。レビュー楽しみにしています。
小倉優子にやけに素っ気無かったような気がしたんですけど、ああいうタイプの人を適当にあしらうことのできない人なんでしょうね。すごく好きなのか、本気でバカかと思ってるのか、どっちだろうなあと思いました。

うに :2005年1月 7日 16:57

去年は受験で全くテレビに縁がなかった私でしたが、正月の特番で波田陽区改めて見直しましたー。カッコいいです・・・「行列のできる法律相談所」で朝青龍斬って首を締め上げられてた彼は笑えました。「あんたなんてギター取ったらタダのプーよ!」で斬られて東野に泣きついた彼はすごく可愛かったです(笑)バカ殿もきっちり見ましたよービバ波田陽区vvv

ASKA :2005年1月 8日 19:02

そんなことないもん!!50年は持つんだから!!牧さんの、ウクレレ漫談みたいにね。ただ・・・、後は、トークと、お酒かなって、言うじゃなーい!?、バカ殿は、本番でも、本物ですから、残念!拙者、田舎にいるから代行代無いとお酒飲めませんから、切腹!!

♥姫♥ :2005年1月 8日 22:17

波田陽区ダイスキ━━ Σ('∀'*('∀'*('Д'*('∀'*) ━━ン!!
ぅちホンマ波田陽区スキャヮぁ↑
波田陽区の事ィャな事言うてはる人おるけど・・・
メッチャゆるせんょね!
波田陽区のよさを分かってくれみたいな★"
一生応援するしィ♪"

C= (-。- ) フゥッ :2005年1月 9日 20:46

こいつマジキモイ
マジ大っ嫌いなんだけど
流行語なんて話になっただけでも世の中に失礼だわ

えま :2005年1月11日 08:57

波田陽区は小倉優子を「計算ずくですから!」と斬っていました。なるほどー。今思い出しても二人が並んでクイズに答えている絵はヘンだった。

紅白のネタはNHKには内緒でやったと文春に書いてあり、好感度は30%増量(私の中で)しました。

kodama :2005年1月14日 14:45

私わぁ絶対波田さん命です!!
波田さんの事悪くゆぅてる奴マジ殺したるで(`〆´)
波田さんわそのままでもカッコえぇのに私服見たらもぉもっとベタ惚れやし(≧▽≦)〜☆
マジ大好きやで♪

萌子 :2005年1月22日 15:00

私、11歳ですけど、波田さんのこと、大好きです。もし、良かったら、結婚してほしいです。O型どうしで相性OKで-す。あいしてます。

YAMAKITA :2005年1月22日 22:23

俺波田さんのこと尊敬しています。俺は12です!

☆windey★ :2005年2月 3日 15:22

僕ゎ波田陽区に憧れて高校卒業後芸人目指して東京に行こうと思っています★マジ応援してます♪頑張ってください☆波田陽区を馬鹿にするやつゎ絶対許さんです。僕ゎちなみに同じ山口出身です♪今度遊んで下さい☆笑

メロン :2005年2月15日 19:19

波田陽区大好き♪ 波田陽区を馬鹿にする奴ゎホントにイヤ!! 波田陽区ず〜と応援してます〜^ヮ^

nako :2005年4月10日 21:27

波田陽区さん大好き★
何があってもファンでいる!!

スー :2005年4月22日 17:00

波田陽区さん、私、あなたのファンです!!
これからも頑張ってくださいe(^。^)g ファイト!!

ミナ :2005年5月 2日 15:22

波田さんゥチも好きーvv
ァンチなんかほっとぃてィィから、頑張ってほしぃなぁv
なんかカワィィv

はたようくマニア :2005年6月 7日 16:37

はたようく最高!

わたしほ〜そきかずこ かずかずかずかずかずこです
占いで 大儲け 私にかかれば ルビーも サファイアも
なんでも手に入るって ゆうじゃない!?
でも念願のタッキーはまだ手に入ってませんから
残念! 金はあるが彼氏はないぎり!

りんご :2005年10月 2日 10:48

わたしは、波田陽区さんを応援しています。わたしの、友達とかクラスの、男の子とかもよく波田陽区さんのマネとか、しています。これからもがんばってください。

コメントする

最新トラックバック