トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > 踊らにゃ損損?ハァ? :: 摩邪 マジャコング

踊らにゃ損損?ハァ? :: 摩邪 マジャコング

 摩邪 魔邪 マジャ・コング  「普通の人が思っていることをテレビで言っているだけ」という批評は最もで、それは波田陽区への批評とも連なるものだ。
いや、日本のお笑い芸というものは歴史上体制を批判したり茶化したりするものであり、その流れは現代も着々と受け継がれているだけだという気がする。
恐らく人前で繰り広げられる笑いというものは世界中どこでもこの種の「みんなが知っているものへの茶化し」ではないかと思う。

以前も書いたが、摩邪は完全に「キャラ」勝ち組で、波田陽区の「ギター侍」と全く同じだ。
同じネタをフォーマットを入れ替えてやっても違和感はないだろう。
特に、5/21オンエアの石田純一落としはギター侍風構成だったと思う。

「まちゃまちゃ」と言う芸人は根が真面目で、芸達者である。というの点では「友近」「青木さやか」と同列ではなかろうか。 今回のネタでは「阿波踊り」の弾けっぷりが異様に面白かった。先の波田陽区「ジャパーン」と並んで今週のヒットだった。

2005/05/21 にハァられた人々

  1. 大人


  2.  ひとつ!中学に入学した時に「今が一番大切な時期なんだぞ」って言う大人!
    今が一番大切な時期?ハァ?
    中途半端にハッパかけて人のこと追い込んでんじゃねぇぞ!
    どうせ高校に入っても同じこというつもりだろ?さらに会社に入社してからもずっとずっと言うつもりだろ?
    じゃあ聞くけどな大切じゃない時期っていつなんだよ?結局大切じゃない時期って死んだ後くらいしかねぇんだよ!コノヤロー!!

  3. 阿波踊り


  4.  ひとつ!「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」って言う阿波踊り!
    踊らにゃ損損?ハァ?
    お客さんを煽ってどうすんだよ!ホントに街中全員で踊ったら大変な事になるぞ!
    それにな、見に来てる観光客のおかげでお前たちの街は潤ってんじゃねぇのか?
    そんなお客さんを一方的に阿呆扱いしてんじゃねぇぞ!コノヤロー!!
  5. 王子を待つ女


  6.  ひとつ!「あー!白馬に乗った王子様が現れないかな?」っ言う女!
    白馬に乗った王子様?ハァ?
    お前本当にその現場を想像してみろ!
    合コンの待ち合わせの渋谷の109の前に、白タイツで股間モッコリした王子様スタイルで、鼻息の荒ぇ白馬に乗って
    「パッカパッカと現れたら。お前らぜってぇ逃げだすんだろ!コノヤロー!!
  7. 女子高生


  8.  ひとつ!「いきなりテストなんてマジありえない!」っ言う女子高生!
    マジありえない?ハァ?
    抜き打ちテストは日本中の学校で普通に行われているんだよ!
    そんなことがあり得ないんだったらな
    3億円の土地を購入した後に突然別れを告げられた石田純一はなんて言ったらいいんだよ!コノヤロー!!

| コメント(7)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/112

コメント(7)
rinngo :2005年6月 5日 18:13

面白くない。かなり嫌い。テレビから消えてほしい。
本当、身の回りの人、みんなお前が嫌いなんだよ!!!

ナナシ :2005年6月30日 00:03


まちゃまちゃの本当の芸風も知らないのに、
どうしてそんな発言が出来るのかな?
エンタって言う最低番組が消えてほしいよ。
エンタ好きのミーハーは黙ってろよ。

? :2006年5月12日 10:58

ひとつ!ナナシってゆうクレーマー
エンタ好きのミーハー?ハァ?
おまえ摩邪好きなやつにももんくいってたよなあ。
たしかにまちゃまちゃの芸風はしらねえ。
でもなあ、摩邪っておもしろいじゃねえか。
おもしろいのをおもしろいっていってなにがわるい。
てめえみてえなわけのわからねー奴こそ
とっとと黙って消えろコノヤロー!!

? :2006年5月12日 11:03

おもしろいっすね

? :2006年5月12日 11:05

チクショー!

ミル :2006年5月25日 17:59

こんちわ。ミルでっす。今ハイチュウ食べてまーす。レモン味サイコー。摩邪サイコー。

? :2006年5月29日 11:54

ミルさん、
摩邪おもしろいですね
自分もおとなげないコメントばっかりしてたから
大人げないなー
でも、悪口かかれるのってっけっこーいやだから
ついあーゆーことかいちゃうんですよー。

コメントする

最新トラックバック