トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > ボビー・オロゴンは確かに登り龍 :: ギター侍 波田陽区

ボビー・オロゴンは確かに登り龍 :: ギター侍 波田陽区

波田 陽区  日本プロ野球史上初のセ・パ交流戦が開催された翌日のオンエア。絶好調だった中日ドラゴンズが、絶不調だったオリックスに連敗したため気分が悪く、タイトルにわざわざ「昇り龍」などとつけてしまった。
という、本編には全く関係ない枕はここで終了。

 ギター侍関連の記事を載せてから間もなく一年が過ぎようとしている。
一年前は、正直ここまでブームになるとは思っていなかったし、このサイトもこれほど多くの人の目に触れるとは想像していなかった。
インターネット、Web、Blogのメディア力は非常に強く、TV、ラジオなどの旧態メディアは追い抜かれる運命にある、という予測をたてる人は決して少なくない。しかし、テレビによる集客力、誰かさんの言葉を借りれば「リーチ」はまだまだネットの比ではないというのは私の実感だ。

 1年前から書いていることの繰り返しであるが、「ギター侍」については敢えてスタイルを変える必要もなく、ネタ集めさえ怠らなければ何十年と喰っていけるキャラクタだと思う。
波田陽区にはひたすらに芸の道を突き進んで頂きたいと思う今日この頃。

2005/05/07 に斬られた人々

  1. ピンクレディー


  2.  「私 松田聖子 久しぶりに写真集で水着姿になりました。
    デビューして25年 変わらぬ私を見てびっくりしないでよ!」って言うじゃな〜い。
    でも、こっちがもっとびっくりしてるのは デビューから30年も経とうとしてるのに超ミニスカで踊りまくってるピンクレディーの方ですから!残念!
    「ペッパー警部 私たちこれからいい歳よ」斬り!
  3. 橋下 徹(弁護士)


  4.  「俺は橋下 徹 マイホームパパの弁護士だ。子供は5人もいるけれど
    楽しい家庭にするために、もっと子供を増やしたい!」って言うじゃな〜い。
    でも、あんたがどんどん増やしてるのはバラエティ番組ですから!残念!
    「明日もアルタに行ってもいいかな? いいとも!」斬り!
  5. 天海 裕希


  6.  「私 天海 裕希 ドラマ『離婚弁護士』の天海です。
    色んな夫婦の揉め事を一生懸命解決します」って言うじゃな〜い。
    でもアンタ、そんなの毎日みのもんた が電話一本で簡単に解決してますから!残念!
    「奥さん もうダンナと別れちゃいなよ!わかった? はいCM」斬り!
  7. ボブ・サップ


  8.  「俺はボブ ボブ ボブ ボブ・サップ。バラエティから格闘技、CMまで大活躍。
    これからも日本でトップを目指して走り続けて行くぜ」って言うじゃな〜い。
    でも、アンタのすぐ後ろで 凄い勢いでボビー・オロゴンが追い抜こうとしてますから!!残念!
    「もう ギブ サップ」斬り!
拙者、全然犬がなつきませんから!切腹!

| コメント(4)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/105

コメント(4)
駿東清十郎。 :2005年5月 8日 12:59

 昨日の土曜のオンエアー分、私も見ました。
正月の「行列の出来る・・・・」SPでも波田さんは橋下弁護士を斬っていましたが、ここでも斬って二度目ですね。
 他にも、色々と面白く斬って痛快でした。

 これからも、どんどん「エンタの神様」での斬りネタを紹介し続けてください。

ぷれこ :2005年5月10日 17:40

TBありがとうございました。
波田陽区は私も好き。ネタ作りが大変でしょうけど。あちこち出てるとネタが辛くなるから、そこそこ有名のままで頑張ってほしいかな。
ジャカルタにも大勢、ギター侍(流しのギター弾き)がいましたよ。
近日中に書きますね。

森 :2006年1月22日 18:01

初です!
波田陽区さん!最高です!面白すぎ!!!もっとテレビに出てください!お願いしまーす

森 :2006年1月22日 18:01

初です!
波田陽区さん!最高です!面白すぎ!!!もっとテレビに出てください!お願いしまーす

コメントする

最新トラックバック