トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >お笑い芸人 > 芸人たたき路線か? :: 魔邪 マジャコング

芸人たたき路線か? :: 魔邪 マジャコング

by 魔邪 まちゃ まちゃ 2005年作品
魔邪ではなく 7月2日のエンタの神様では「ヒロシ」に毒づいた。以前に波田陽区をネタにしたときにも触れたのだが、どうもこのエンタの神様では、ある程度売れてくると芸人同士のネタ合戦が多くなる。

大体ピン芸人をネタにすることが多く、常連のだいたひかるや長井秀和、そして波田陽区あたりでネタの回しあいという感じだ。
エンタの神様も新しく登場する芸人、特にピン芸人はネタの内容というよりはキャラクターのインパクトやフォーマット勝負というものが多い。何か一時期の「イカ天」みたくなってる気がする。(たとえが古くて判らない人がほとんどかも。)

そういえば青木さやかや友近は最近エンタでは見かけなくなったなぁ。司会や女優業で売れているのでいまさら神経すり減らしてネタをやる必要はないのか。。カンニング竹山にも同じことが言えるが。
カンニングといえば、病気になったのが竹山の方だったら、このまま芸能界から消えていったのかな。彼らの望みどおり(笑)。

2005/07/02 にハァられた人々

  1. お見合い


  2.  ひとつ!お見合いで「じゃー後は若い2人に任せて」て言う世話人!
    若い2人に任せて?ハァ?
    若いってな、もう33だぞ!それにな今まで任されてきたから何度も見合いだめになってんじゃねえかか
    そもそも任せて大丈夫な奴はお見合いなんかしねぇで、自分たちで相手見つけて恋愛結婚すんだよ!コノヤロー!!

  3. デートに誘う男


  4.  ひとつ!「ねえねえ、映画のチケットが2枚あんだけどさ、一緒に行かない?」って言う男!
    映画のチケットが2枚あるだ?ハァ?
    あたかも偶然映画のチケットが2枚手に入ったような、古典的な猿芝居うってんじゃねぇぞ!
    お前となんか行きたくねえんだよ!
    「あっそう、じゃあ2枚とも頂戴。他の男と行くから。」って言うぞ!コノヤロー!!

  5. ヒーロー


  6.  ひとつ!「束になってかかってこい!」っていうヒーロー!
    束になって?ハァ?
    やだよ、危うくだまされるとこだったぞ!
    束っていう言葉を辞書で調べたら、「まとめてひとつに括ったもの」っていう意味じゃねぇか。
    10人の人間が電車ごっこみてえにひとつにくくりくけられてかかっていっても、将棋倒しみてえに一発で倒されちまうんだよ!コノヤロー!!

  7. ヒロシ


  8.  ひとつ!「ヒロシです」っていうピン芸人!
    「ヒロシです」?ハァ?
    なんでそんに名前繰り返してんだよ?!
    「俺の名前、ヒロシだよな」って確認してんだろ!
    って思って調べてみたら、案の定「ヒロシ」は芸名で、
    お前の本名は「斉藤健一」じゃねぇか!コノヤロー!!

| コメント(2)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/116

コメント(2)
ゆう :2005年8月 8日 16:34

マジャが σ(・д・僕)の姉ににてる ( ゚ェ゚)・;'.、ポポンッ
うり2−−−−−−−−−−−−つ!!!!!!!
。゚(*゚´∀`゚)゚。ギャ━━━━━━━━ノヽッノヽッノ\ ッ/ \

? :2006年6月26日 12:38

エンタでのOAネタ
(題名は勝手につけたものです)
1 鬼退治
ひとつ!きびだんごがほしいといわれて
「やーりましょう、やりましょう、
これから鬼の征伐に、
ついて行くならやりましょう♪」
ってゆう桃太郎!
鬼の征伐にいくならやりましょう?ハア?
正義の味方みてえにいってっけど
やってることは悪徳業者が
「重労働で、時給500円だけどそれでいいなら
雇ってやるよ。」
って安い賃金で異国の人雇ってんのと
一緒じゃねえか。
そういうお前の方がよっぽど鬼なんだよ
コノヤロー!!

コメントする

最新トラックバック