トップ >映画評論瓦版:DVD批評 >魔邪[マジャコング] > 魔邪ではなく"摩邪" :: マジャ・コング

魔邪ではなく"摩邪" :: マジャ・コング

by 魔邪 まちゃ まちゃ 2005年作品
魔邪ではなく 実に久しぶりにエンタの神様を見た。
約3ヶ月ぶり、ということはテレビ的には1クールたっており、久々に見たものが特番だった。

というわけで、ひそかに気になっていた「魔邪 摩邪」を拝見した。
率直な感想は、「キャラ勝ち」で、確かにギター侍 波田陽区の第一印象に近い。冷静にネタだけを見ると、かなり王道というか新しい切り口は少ない。
 逆に言えば、ネタだけであれば敵も少なく、広く一般にアピールできる種のものである。

見た目は、アジャ・コングやダンプ松本へのオマージュだが、しゃべり方は第2期「3年B組金八先生」の主役、加藤 優を彷彿とさせる。
特に「見た目ほどワルじゃねぇ」というあたりなど。

結構好きです。

私の大好きな戸川純作品、特に隣の印度人の作詞家として尊敬するサエキけんぞう氏のブログでも取り上げられています。

自分の感性にちょっと自信持ちました。

| コメント(79)| トラックバック(0)

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://www.ymzoo.com/_mt/mt-tb.cgi/102

コメント(79)
徳島 徹弥 :2005年5月 6日 21:42

僕、(12才)が考えたネタを教えます。
野球の中継とかで、…「さあ、これで試合がふりだしに戻った。」って、言う野球中継のアナウンサー。
ふりだしに戻ったぁ、はぁ?
なんでいちいち1回の表からやり直さなきゃなんないんだよ。
そんなにふりもどしに戻ったら、視聴者があきにあきて、野球の視聴率ががた落ちすんだろコノヤロー。!

どうですか。ちなみに僕は、魔邪さんのファンです。
(自己主張)
これからずっと応援していきます。

桃宮嘉穂 :2005年5月13日 19:06

魔邪大嫌いです。
自分の故郷のこと言ったりババァとヵ言ったり
そう思ってない人だっているのに
いくらネタだってやめてくれませんか?
私場路傷ついたんですよ?【場路っていう意味わかんない人って若くないですね】
エンタでてるからって全部笑えません。
私の学校皆魔邪のこと大嫌いです。
ネタだからって故郷のこといったり一番ひどいのは
ババァです。どうせ自分だってなるくせに
言われた人はすっごく傷つくんですよ?
貴方に分かりますか?自分が言われて嫌なことは
普通言いませんよ?ネタでもw大人になっても分かりませんか?これから絶対応援しません。
貴方みたいな人は絶対芸能界から消えますね。

あまろこ :2005年5月22日 00:28

芸能界から消えます?はぁ?
気に入らないのはしょうがない知れませんけど
ただ単に自分の学校の人が大嫌いとか
主張どうでもいいですよね?

ババァや自分の故郷をけなすことについて
愚痴をこぼしてますけど
芸能界から消えますよってのもひどいですよ

しかも日本全国が共感するネタなんてあるわけないでしょ
波田陽区ですらファンからの苦情きますから


ただ単に人気が出てるのを嫉妬してません?
てか全部笑えませんって意地張ってるだけじゃないですか

めめ :2005年5月23日 14:08

小2の娘が摩邪の大ファンです。私も好きです。最近毎週のようにエンタに出てるので楽しみです。秋田から応援してます。

( ´艸`)ムププ :2005年5月28日 17:01

主張して悪いですか?
別に私は自分のこといっただけですが?
貴方には何も関係ありませんよ?
はたようくなんてどうでもいいじゃないですか。
バカじゃないですか?
個性は関係ありませんよ

( ´艸`)ムププ :2005年5月28日 19:02

別に意地張ってるわけじゃないですが?
共感するネタなんかどうでも良いです。
しかもなぜ波田陽区がでてきてるんですか?
意味不明です。人のそれぞれの感性は
自由です。貴方が意見をいうのはいいですが
私にだって意見はあるんです。
芸能界から消えるのはひどいとして
それ以外は貴方は私にたいして何もいえないじゃないですか?場路変ですね。

Anonymous :2005年5月28日 22:29

↑何回も同じ投稿してんじゃねぇよ。
場路とか使いまくって田舎者丸出し。ウザすぎる。
日本語の読解力もないし。ひょっとして外国人?

摩邪好きょっw :2005年5月29日 01:03

摩邪最高↑↑☆☆★★(@^□^@/)
おもしろすぎっっ!!!゛
H/K》あのさぁ,別に好き嫌いゎ人勝手じゃん?個人じゃん。…でも『芸能界から消えますね』なんてそっちの方がひどいよ?てかネタの事も傷つくとかゆうけどさぁ、摩邪だってネタ作り頑張ってんだから、そういうのこうやってカキコしたりさ〜ゆわない方がいいよ。ファンの人達と言い合いになったりするし。。いい迷惑だよ。ハッキリゆって。

すぷりんぐ♪ :2005年5月29日 18:21

魔邪さんの好き嫌いは個人なのでしょうがないと思います。ちなみに私は魔邪さんが大好きです!!チョコット言葉使いが荒いけど、そこがまた面白い!そこで私もネタを考えましたので紹介します★

ひとーつ!
宮城の大学で「○○ってメッチャおもろいわ〜」って言う大学生!!
メッチャおもろい?ハァ?
お前、東北出身なのに何で関西弁しゃべってんだよ!
そんなに関西弁にはまっているなら宮城にいる必要なんてねーんだよ、コノヤロー!!

・・・どうですか?やっぱ100倍、魔邪さんのネタの方が面白いですよね〜。
ちなみに私は宮城に住んでいます〜。

すぷりんぐ :2005年5月29日 18:27

魔邪さんの好き嫌いは個人個人なのでしょうがないですよ。でも、ここで「魔邪、嫌い」等の発言は避けた方が宜しいのでは?
私は魔邪の大っっっっっっっファンです!と言っても数ヶ月前に魔邪さんのことを知ったんですけど・・・。
最初はこんな芸人さんがいるとは感激しましたよ!世の中はすごいな・・・と(大げさ)
魔邪さんのファン歴ではド初心者ですが、応援するパワーなら負けたくありません!これからも魔邪さん、頑張れーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

すぷりんぐ :2005年5月29日 18:28

ごめんなさい。何回も投票しちゃって・・・。
1回目にうまく送れなかったと思い、2度も送ってしまいました・・・。深く反省をしております。

摩邪好きょっw :2005年5月29日 18:47

すぷりんぐさん!!何回も送ったっていいじゃん☆☆
それほど摩邪さんの事が大好きなんだって。。充分わかったょ↑↑!!(@^□^@)私も摩邪さんが好きなの〜♪
すぷりんぐさんの熱意にゎ負けるけどネ。。笑゛
でも一緒に応援していきましょぉ〜☆=^^/

痛い女断罪マンセー :2005年5月30日 02:15

図星突かれてムカついてるだけだろ?
オコチャマだなw
自分が同性からどう思われてるか思い知らされたっ
て事で勉強になったとか思えないんだろうなw

  ガ キ の 心 持 っ た バ バ ア 

おか :2005年5月31日 23:20

マジャ・・・嫌いです。

冠茂 :2005年6月 5日 00:19

ん〜。コメントが雑談になっているような?
摩邪さんは比較的好きですけど、大好きというわけではありません。
ここで、嫌いとか言っている人は、ん〜ファンに恨まれるというか、嫌がられるというか・・・。
そんなのは個人個人の問題なので、わたしの知ったことではありませんが。

場と踏まえて発言しましょうですね。

2chネラーっぽい発言の人も中にはいますけどね。関係ないですけどね。
といいつつも、自分も雑談につかってるような・・・。
とりあえず、場を踏まえましょう。(2回もすいませんね、しつこくて。)
社会にでてから大変ですよ。(もうでている人もいるかもしれませんがね。)

コメントはあくまでも、愚痴を言うとこではありませんよ。

では。摩邪さんこれからもがんばれ。(・v・)

藍菜 :2005年6月 5日 13:20

摩邪さんは消えないですよ。 
だって普通のタレントさんだし。

大阪で生まれたおっちゃん :2005年6月13日 19:15

いろいろな意見があるみたいやけど
魔邪ってなんなん!?
はっきり言って笑えんわ・・
大阪のおっちゃんやんねんけどな・・
なんか日テレがごり押ししてるみたいでしゃくにさわるんやけど・・
いっぺんっおおさかに来てみ、まあたぶん来ない(来れない)やろけどな・・
はっきり言って最近のエンタおもろないわ・・
笑えるのは陣内くらいかな・・
はよ消えてほしいわ・・
ほなさいなら(-_-)

ダイナマイト四国 :2005年6月19日 21:15

こんな奴、ダイナマイト四国様と比べれば
次元が違う

・・・ :2005年6月28日 23:29

あたし魔邪の大ファンなんです
おもしろいですよね
魔邪の悪口言う人サイテー
笑えないんだったら見なければいいんじゃないんですか?それに魔邪の悪口いうなクソジジィー
今度言ったらゆるさねェからな
Mayさん言いすぎじゃありません?
あたしあまろこさんの味方します

w :2005年7月 2日 12:46

at Mayとヵさぃこぉうぜぇw
外国人とヵw
外国人だったら日本語はなせませんよw【藁】
頭くるってるしw 田舎者丸出しとヵw
田舎で何が悪いの?差別するようなことゎ
いけませんよ【藁】 魔邪タレントなの?
お笑い芸人じゃなぃの?ってヵぅちが2回投稿しただヶで
ほヵの人も2回投稿してる人ぃるゃん?
なんでそぅぃぅことぃゎなぃのヵなぁw
人の感性ゎ自由ゃヵら関係ないべw

土田愛美 :2005年7月 2日 19:45

いつも見ています。マイクをたたき付けるとああマイクがっていって見っちゃいます。これからもがんばってください。応援しています

てヵさ :2005年7月 3日 00:00

摩邪にも人権ありますよ。
芸人の人だって
生きるのに必死なのに
嫌い嫌いって・・・
>人が言われて傷つくことは言わない
いやいや、あんたが言ってるじゃん!
て思ったのはわたしだけでしょうかー?

ビター :2005年7月 3日 10:42

いつも、★エンタの神様★見るとき、

楽しみにしている人は、

魔邪・コングさんです!

理由:面白いし、言えてる。

と、言う素晴らしさが、あると、思います。

がんばってください。応援してます。(ファン)

ビター :2005年7月 4日 20:21

こんにちわ〆またまたかきこみ〜。
魔邪さん、がんばってください。
おうえんしてます。(ファイトイッパーツ!)
ですよ!
頑張れ頑張れ魔邪ー!
と、心から、エールを、おくります。


(^O^)

Anonymous :2005年7月 4日 20:42

ぅちはじめてここきたんだけど…
はっきりいってすきとか嫌いとかじゃないんじゃないの?

Anonymous :2005年7月 4日 20:43

人が傷つくことゎぃゎなぃとヵw
じゃぁぉまぇぃったことなぃのヵょw
んぁ?ぉまぇだってぁるべ?

Anonymous :2005年7月 4日 20:45

魔邪すきだったけど
最近ネタおもろくない…

まど :2005年7月22日 17:41

ムププ死んでる
うざい!

aha :2005年7月24日 02:38

あじゃってモデル(!?)みて摩邪に似てるとおもた!目元が。。。似てません?

ビター :2005年7月27日 18:27

またまたまたかきこみします。
魔邪さんかっこいい〜!
いつも、みています。
魔邪さん、これからも、
がんばってください。

jpn :2005年7月29日 16:35

エンタにでてくる常連芸人のネタって
日本テレビから依頼された作家たちが作っている
のであろう

毎週毎週、本人だけで面白いネタが作れるわけねぇ!

摩邪大ちゅきヨ :2005年7月30日 18:21

初投稿デス!!!
あたしがゆうのもなんですが、こんな所で「嫌い」とかゆう
のゎ控えたほうがよいのでゎ?
ちなみにあたしゎ大好きですよ(●°∀≦●)

ソラ :2005年8月 7日 09:32

初投稿です。
魔邪超大好きです!
かなり毒舌だけど、そこがおもしろすぎ!!^^
あと、つまんないって行ってる人は、なんでここに書き込みしてるんですか?ここは、魔邪の悪口言うところじゃありませんし。いうなら嫌いな人がいるところで話せ!!!!説教になってすんませんTT

hos :2005年8月 8日 00:11

ソラさん同感です。
ここは批評する場所です。
魔邪さんをΣd(・∀・)イイw とおもうやつが
集まりコメントする場です。
嫌いなやつは嫌いで構わないと思います。
誠心自由ですし?だからといって、
嫌いだから貶していいほどの権利はないはずですよ!
場所を考えろ!!

nini :2005年8月 8日 00:32

マジャ面白いですよ(´∀`*)ネッ!
まじゃの悪口言うなんて許せないです!!
マジャが面白くないなんていう人も間違ってる!!笑
面白くないピン芸人なんてゴロゴロいんじゃん!
ダイスとかマジつまんね(o゚Д゚)

m.s :2005年8月 8日 13:22

初めてコメントします。
みなさんのコメント見せて頂きました。なんか荒れてるみたいですけど、みなさん好き嫌いで喧嘩してて疲れませんか?

Anonymous :2005年8月14日 00:44
スバル :2005年8月14日 11:38

>桃宮嘉穂
お前の学校のこととか全然どうでもいいんだよ。
お前は嫌いかもしれないが、オレは摩邪さん応援してます。
ババアとかひどいかもしれないけど、別にお前のこといってるんじゃねぇよ。

しね

jj :2005年8月19日 17:12

ひとーつ。「摩邪大嫌い。」って投稿したやつ。
大嫌い?ハァ?。
だったら見なきゃいいじゃねーか。お前らが悪口言われているように見えたらテレビ消すかチャンネル変えろよ。でもなぁ,もしお前らが芸能人になっても誰も応援しねーぞ。コノヤロー!!

jj :2005年8月19日 17:15

魔邪じゃなくて摩邪なんだ。コノヤロー!!

とまと :2005年8月20日 14:46

あたしは、魔邪sすきです。髪型をあんなにまでして・・・・まで笑いにはしるなんて・・・(>口<)ガンバレーーーーー

Anonymous :2005年8月20日 23:24

そうそう♪魔邪だって頑張ってるんだし・・・。
嫌いなら投稿する必要もないよネ☆☆
でもさぁ・・・嫌いだってその人なりの嫌いっていう理由あると思う...だから【しね】とかさぁ…
スバルさんはすきかもしれないけど・・・ 【しね】はひどいよ...

摩邪だいすぅき :2005年8月21日 15:03

摩邪様に変なコというなー(・へ・)        摩邪だって頑張ってルんだぞぉ〜 大嫌いっていってる奴は摩邪だってきらってるぞぉ〜(・o・)

(>_<) :2005年8月21日 15:11

摩邪のこと嫌いっていってる人ムカツク      摩邪ガンバレ\(~o~)/

hanahubuki :2005年8月25日 13:48

最近とても摩邪サンが気になります!大ファンです!!
世の中『はぁ?!』ってことが多いですから、スカッとしますよっ!!
カラオケに行ってエコー最大にして、『はぁ?!』って言って、マイク投げてみた〜い!!!
私のネタ披露
ひとーつ!「黄色いものでも僕が黒と言ったら黒なんだ!!」って言う社長!!『はぁ?!』
誰がなんと言っても、黄色は黄色!!コノヤロー!!ボールペン投げる。
ところで、摩邪サンのあのマイク!どうなってるんでしょうか?
丈夫さといい、弾みといい、欲しいな〜

Anonymous :2005年8月27日 17:06

ここ好きとヵ嫌ィとヵケンヵするところぢゃ無いょ!摩邪さんぇのコメントですょ!好きなら好きでカキコしてィィし嫌いなら嫌いでカキコしてィィと思います。だってここゎ人との会話するとこぢゃないでしょ?生意気な事言っちゃってごめんなさィ(≧人≦)ぁたしも会話しちゃってますし・・・・。でももぉカキコしませんヵラ!

壱号 :2005年9月 6日 10:56

摩邪が嫌いとか消えろとかいう奴ら、
だったら見るな 見なけりゃいいだろ。
言葉使いが荒いって言う奴らもあくまであれは芸だ。
本当はどういう人かってみてもない奴が、嫌いだの消えろだの生意気言うんじゃねーよ。
本当に嫌いなら一生見るんじゃねーよ。分かったか!
私は好きだ。もっとでてくることを期待する。

みゆちん :2005年9月 7日 11:59

私も摩邪さん大好きです!!かっこよくて言葉は荒いけどそこがいいです!!摩邪嫌いとか摩邪の悪口を言う奴は許せませんね!!ちなみに私は姉妹そろって摩邪さんが大好きです!!これからも応援します

Anonymous :2005年9月 9日 22:51

言葉遣いに関係なくあれは面白くないでしょ。
あんなネタ小学生でも笑わねぇ

Anonymous :2005年9月 9日 23:06

ミーハーどもが何喧嘩してんだ。うざいんだよ。
摩邪って言うのはエンタが無理やり作ってるキャラなんだし。
そんな事も知らないで、まちゃ姉のこと語って恥ずかしいと思わないのか?
エンタなんか見ている時点で終わってる。
少なくともお前らはお笑い好きではないよね。

Anonymous :2005年9月10日 02:59

そのまちゃ姉とやらがエンタが作ったキャラを演じていると言う事実に目を背けて何を言ってやがる。
自分の好きだった芸人があんな芸をやってたら殺意を覚えるな。

ちょこら :2005年9月10日 14:26

摩邪のこと嫌いって言う人は、わざわざ摩邪のことに
ついて書いてあるこの場所にこないで自分の好きな
芸人さんのところにいけばいいじゃないですか。ここは摩邪のことが好きな人がたくさんいるんだから、嫌いとかいう発言は控えたほうがよろしいのでわ?私は摩邪、とても好きですよ。これからもたくさん出てほしいですね。摩邪嫌いな人とか〜、マジムカツクんですけど〜ぉ?

Anonymous :2005年9月26日 16:38

好きな人も、嫌いな人も、どうでも良いじゃないですか。

人それぞれ意見はあるでしょうけど、
喧嘩する様な事でもないし、そんな事でいちいちコメントし合ってたら、キリないし、
嫌いな人が、どんな事言っても、好きな人は好きな人同士盛り上がってれば楽しいじゃないですか。

嫌いな人の言う事は、全部スルーしてれば良いんですよ。
そのうちいなくなると思います。

さとり :2005年10月 4日 20:16

魔邪のネタはおもしろい。
一週間でよくあんなにおもろいネタつくれるな。

サングテリア :2005年10月18日 22:34

摩邪嫌い。
「ガキ」なんて。
どうせ自分だってそういうときがあったんだろ。
芸能界からきえるな。

ラニ0 :2005年10月29日 21:46

摩邪、最近ちょっとおもしろくない。
だから、おもしろいネタ頑張って考えてください。
あえて好きか嫌いかは控えさせていただきます。

たまたま見てみたが :2005年11月 7日 17:13

けなすことしか能がない芸人を擁護する連中は、擁護に見せて実は同じように他人をけなしていることに気づいていないという痛いファンが佃煮みたいに集まってるコメント欄はここですか。
ついでにアンチもまた的外れなことを言っては失笑を買っているダサいコメント欄もここですね。

あなたたち、程度低すぎ。

ばく :2005年11月 8日 17:01

サングテリア。魔邪嫌いならここくんな。

あまりりす :2005年11月 8日 17:06

魔邪最近つまらん。デモさ−−−長井秀和もかなりつまんね−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−んだよな。
陣内はおもろいけどな。

ハッスルじいさん :2005年11月 8日 17:12

マジャ・コングよ!!これからもがんばっておくれ!
ハッスルハッスル

、mtyvrtrふjll@「「@@ :2005年11月 8日 17:15

絵ウフェイオrシヅレ8ウrウェイオcjmyryryれうフェウydフェ植えれうhdjkshづsg不sdhgyssdytれいぇygフェrhyfjhhjjjjkjkd慈雨r723っくぇっ注油湯yytくぇ得ddddddddtydf期krfjfjぐじゅうふうううい!!!「訳:魔邪大好き!!!」

たいたいたいけ− :2005年11月 8日 17:21

魔邪のンンンッファ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ン。
が・ん・ヴぁああああああああああああああああああああああああああああああっ
「ああああああああっ」
やまびこです。

金棟海人寮荒 :2005年11月 9日 17:18

魔邪っ!魔邪がいたからだ!お笑いがはやったのは!
ああ、生きててよかった!

ビアンキ :2005年11月 9日 17:22

金棟海人寮荒!!いくらなんでも大げさだろ。

サングテリア :2005年11月 9日 17:28

ばく、俺は見た。
「魔邪って何歳なの」っていうトコで2回も投稿したんだよな。ははははははは。魔邪嫌い。消えてほし−よ。早く。

たいたいたいけ− :2005年11月 9日 17:31

魔邪がんヴあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ばく :2005年11月 9日 17:35

2回も投稿すんな。
たいたいたいけ−大っ嫌い。

マジャ大好きっ子 :2005年11月19日 00:55

もうめーっちゃスキです♪♪♪
あたしの家族も大好きだしwwww
学校でも授業中に先生がモノマネするくらいなんですよw
だからあたしのまわりの人は結構みんな好きですw
確かに〜って思うこともいっぱいありますw
っていうか、マジャめっちゃカワイイ☆☆

あお :2005年11月24日 17:23

ども。
あおです。摩邪嫌い。小梅も嫌い。
嫌いな芸人のとこへいきます。
小梅のとこで3回も投稿しました。

たいたいたいけ− :2005年11月24日 17:27

ばく、ひどいよ。
うっうっうっうっ
うわああ−−−−−−−−ン(号泣)

ピ−9 :2005年11月24日 17:33

ごめんなさい。
3回も投稿しました.

ビアンキ :2005年11月24日 17:35


めんで


すめば警察いらね−んだよコノヤロ−!!

kazu :2005年11月26日 22:55

摩邪微妙ぉ〜

たいたいたいけ− :2005年12月 7日 19:11

まったくもう。

Anonymous :2006年1月14日 23:51

a

ue :2006年6月 5日 19:55

野球選手をバカにするコメントにはムカついた

Anonymous :2006年8月 9日 18:32

喧嘩ダメ見苦しい!

ルカサ :2006年8月27日 00:29

摩邪って、ホントは美人なんですよね。
昔の写真みてビックリしちゃった。美人なんで。

ルカサ :2006年8月27日 00:45

少し道をまちがったんでは。
お笑い系よりアイドル系の方が似合っていたんでは。

コメントする

最新トラックバック